※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
お仕事

子どもの手術が必要で、仕事との両立に悩んでいます。皆さんはどう選択しますか?

皆さんの意見をお聞きしたいです。
3人の子どもがいます!昼間のパートが決まりこれから働くところでしたが、1番下の子3歳の心室中隔欠損の手術が決まりました。まだこれから詳しく説明と手術日決定していきます。
先生からは緊急ではないが、先延ばしにし過ぎないで手術した方がいいと言っています。私も旦那も子どものために手術をしようと思っています。

そこで質問なのですが、皆さんならお仕事はそのまま始めますか?それとも手術や手術後の回復するまでしっかり子どもを見たいためお断りしますか?
会社にはお話してかなりお休みをいただく可能性もある事を
お話したら、大丈夫と言われています。ですが新人なのに休みを取れば周りに迷惑をかけるので居ずらくなってしまうかな、、と不安はあります。

私の考えはお金を稼がないと生活が苦しくなるので、とりあえず入社して手術とその後長くはなりますがお休みをいただこうと思っています。大事なのはもちろん我が子なので、完全に回復するまでしっかり見たいと思っています。なので休みはかなり貰う可能性があります。
自分の意見は固まっているのに正直悩んでいます。
我が子が大事ならいまは仕事じゃなく子どもに専念するべきなのかなと悩んでいます。
でもお金も必要なので夜に子どもが寝てから稼ぐ方がいいのかなとも思っています。
ちなみに夜に働いた経験はあるので初めてでは無いです。

皆さんならどのような選択を取りますでしょうか?
よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

採用された段階でまだ勤務自体は開始されていないということでしょうか?

お金に一切余裕がなかったら働く選択肢しかありませんが、
迷える程度の余裕があるのであって、
かつパートで自分が熱望していた仕事ではないのであれば
私なら見送ります。

今回の採用を逃したらもう雇ってもらえるかわからない、
採用率の低い仕事や雇用形態であれば、
チャンスを逃せないという理由もあるので
そのまま入社します。

• みらい

みらい

コメントありがとうございます!!
    開始はまだです!健康診断などしてからじゃないと始められなくていまその段階です!

なるほど、参考になります😢!
    正直いうとお金には全く余裕はありません。なのでこのまま昼間に働くか、昼間は我が子に専念して夜に旦那にお願いして働くかどちらかです。
    でも我が子優先は絶対に変わりませんが、お金もかなり大事なのでやはりやるべきですよね🥲

• 11月5日