※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナワクチンの陰謀を感じる。副反応がつらく、子供に打たせる気はない。乳幼児のワクチン必須に悲しい。

6ヶ月〜4歳のコロナワクチン接種推奨とニュースでありましたが、もうワクチンの在庫処理とかどこかが儲けるためとか、なんか陰謀を感じませんか😱?

私自身副反応が強くてツラかったので、子供に打たせる気は全くないですが、
世の中(保育園とかディズニーとか)が乳幼児もワクチン必須とかなったらもう悲しすぎます😭

コメント

陰謀は感じません🤣🤣
ネットだといろんなことが出てきますもんね〜。
例えばコロナワクチンを打つと遺伝子が改変される!的な主張を見かけたことがありますが、
そんなことが可能なら今頃いろんな病気がなくなっているだろうし、
顔を美人に変えたりできるようになってると思いますね。
自分が副反応辛かったから打たせないとは思わないです。
むしろ自分が接種したからこそ子供達をコロナから守るために接種させますね。
コロナワクチンに限った話ではないですが、
その他の乳幼児期に受ける予防接種を打たせない選択肢を取る保護者の方も世の中にはいるみたいですが、
集団免疫に乗っかって社会生活を送るのは個人的には疑問です。
また、免疫力が低かったり予防接種やワクチンを打ちたくても打てない人たちのことはどうでもいいのかなあ。と思います。
ただ、どれもこれも義務ではないので、考え方次第ですよねー。
上記は個人的な考えなだけで接種しない選択肢を持つ人はそれはそれで良いと思います。
打って後悔する可能性もあるし打たなくて後悔する可能性もありますよね。
どんな薬だって副作用はあるし、コロナワクチン以外の予防接種も副反応ありますし。
ワクチン接種しなきゃいけないんだからしろ!とか、
ワクチンは危険だから接種するべきじゃない!とか
任意のものを他者に強制することを言ってる人はどうかと思います。
私はデメリットである副反応の可能性を理解した上で、それよもメリットと捉えている重症化予防の方を取ります。

ちーさん

陰謀などは感じませんがあたしも子供達には打たせないです😂
自分も副反応すごく辛かったですしワクチンが関係してるのかわからないですが亡くなったとかもニュースで見てるので怖くて子供達には打たせたくないですね💦

mizu

同じ考えなので、子供には絶対打たせないです💦💦

マサラタウン

未接種の大人である私にも、早く接種しましょう!と煽るような手紙が先日届きました✉️
ほぼ同じタイミングでの6ヶ月〜のワクチン接種開始について考えた時に、在庫一掃セールなんだろうな、と思わざるを得ないのが本音です💦
以前、知人の大人の方ですけど、一価ワクチンを接種した際に、医師からもそのような発言(在庫一層セールなど)があったそうです😱

ママリ

いろんなご意見ありがとうございました!
世の中として任意のままであって欲しいと思います。