※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
ココロ・悩み

子供の育児でストレスが溜まっており、日常の様々な行動に困っています。どうしたら良いでしょうか?

子供を今誰かにあげたいぐらい
子供に対してのストレスが溜まっています、、、助けて😭

口が悪くなっていますがお許し下さい。
まず、お菓子コールがものすごくヤバいです。
うるさくてウザくてもう耐えられない。
もちろんお菓子は目の届く所に置いてませんし
ご飯も食べない子なのでお菓子はなるべく決まった時間にと思ってあげません。でも泣き叫ばれるのが本当に嫌、、😭
ご飯も食べない上に手でべちゃべちゃぐちゃぐちゃ。
ちょっと目離した隙に飲み物に何か入れて遊んでたり
スプーンもフォークもうまく使えないので
さっき着替えた服もまた汚れて着替えさせての繰り返し。
あとはおもちゃで遊んでて出来ない事があると
すぐに苛々して続かないし、おもちゃを投げる蹴る。
さっきは新しく買ったおもちゃの部品を破っていました。
最初は優しく出来るのですが最終的には怒鳴ってしまいます。本当にいつもとんでもない事をしてくるんです。
昨日なんか歯磨きをどうしてもさせてくれなかったのでしなかったのですが、夜遅くに歯を磨いてない事に気づいて歯磨きぃーー!!!と泣き叫んできたのでブチギレて「うるっさいなぁ!!」と強めに顔掴んで雑に歯磨きをして子供に当たってしまいました。

そういう時期でどれも子供だったら当たり前の事なのかもしれないですが、私の余裕がなさすぎて😭
1日中この子の世話して動いてばかりで掃除してもキリないし家事とかしてる間にまた何かやらかしてくれるし
自分でも何この子?と思ってしまいます。
耐えられなくて手を上げてしまいそう。
いっその事外に出してしまいたいくらいです。
平日は幼稚園に通わせてるので良いのですが、帰ってきてからが本当に地獄。
外に連れ出しても公園もすぐに飽きてアイスの自動販売機から離れなかったりなんか他の子と違う気がします
ちょっと待っててねと言っても1人で興味のある方へ行ってしまったり、もう疲れた追いたくない
こんな大変な育児辞めたい

コメント

deleted user

お疲れ様ですm(_ _)m

うちの子たち、もう大きいですが本能のままに動いてますよww
待てないですww
いやーもー大変ですよね!!!
近所迷惑にならない程度に叫んでみてはどうですかね?ww
私たまに叫びますww
イライラすると収まりにくいから自分で自分の機嫌取ってますw

ママり

ほんとにほんとに気持ちわかります。末っ子も2歳になりイヤイヤ期真っ只中、、、
あれも嫌これも嫌ご飯食べないお菓子ジュースほしいすごいです。
口が悪くなったりする気持ちもすっごくわかります!
実家など頼れるところはありますか?私はいっぱいいっぱいになったら実家にかえったり旦那に愚痴ったりしています。そうしていてもたまにはストレスが爆発してしまうこともあります😭今だけです。
上の子はもうすぐ6歳ですがだいぶ手がかからなくなりました!お互いうまくストレス発散できますように、、、