※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
мa
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐き戻しが多いです。吐き戻しは1回ある時もありますが、基本的に飲んだ後に起こります。これは普通のことで、心配は不要です。

生後3ヶ月です。
ミルクを飲んだあと毎回吐き戻しがあります。
先程のミルクの後3時間の間に吐き戻しが5回ありました。
1回の時も吐き戻しがない時もあるのですか基本は飲んだあとに吐き戻します。
やはり吐き戻しが多いのでしょうか?
何かあるのかと不安に思います。
経験談など教えて下さると嬉しいです!

コメント

にか😵‍💫

ミルクの量が多いとかあったら吐き戻しあったりすると聞いた気がします!
一回量減らしてみるのもいいかもしれません!←やってたりしたらすみません😭

• мa

мa

一回量160作っているのですが100とかでも吐き戻しがあって💦病院でも量は多くないかなぁとも言われてて…説明不足すぎてすいません!😭

• 11月5日
  • にか😵‍💫

にか😵‍💫

そうだったんですね、そしたら参考にならずすみません😰

• 11月5日

うちも、吐き戻し
ドバッと😅ときもあればちょこちょこ何回か吐いたりします。3ヶ月の時に助産師さんに何度か相談したら体重も減ってなくて機嫌がよければ大丈夫、だんだんと胃がなれてくるからと言われました。

体重が極端に減ったりぐったりしてたら病院にいってねといわれました

• мa

мa

うちの病院でも悪化したら来てと言われた感じです💦
    ほんとちょこちょこ吐き戻し多くて今日は多い時は10回ぐらい吐いてます…
    今のところ体重も極端に減ってないので様子みます…

• 11月5日
ma

うちも新生児のときから
吐き戻しが多く
1度小児科にかかったぐらいです😅
その時は噴水のように
吐き戻しがなく、体重も増えていれば大丈夫との事でした。

吐き戻しがおおく
中々ミルク量が増やせず
今は130を3時間おきにあげてます、、

吐き戻しが多いと心配になりますよね😭

• мa

мa

分かります!ミルク量増やすの難しいですよね…生まれたところの小児科で量は多くない大丈夫と言われて160のままあげている感じです
    うちは160を4時間ぐらい開けている感じです

今の体重ってどのぐらいとか教えてもらうことは出来ますか??

• 11月5日

私も吐き戻しが多く
小児科の先生に診てもらいましたが
体重が増えていておしっこしっかり出ていれば問題ないと言われました!

一応お腹もみてもらいました!