※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が下の子に対して優しくない悩み。改善方法や体験談を教えてください。

2〜3歳くらいのお子さん、下の子が産まれてから、下の子に対してどうでしたか?
うちは、上の子が下の子に優しくありません💦
下の子を押しのけておもちゃを取る、おもちゃを取られそうになると叩くなど、ひどいです😭何度叱ってもまたやってしまいます😭
手加減してるのか怪我をさせたことはないですが、泣かせることはよくあります💦いつ怪我をさせるのかとヒヤヒヤです💦
お世話をしてあげたり可愛がったりと、優しい時もありますが、特に眠いときと空腹時は本当にひどいです😭

普段は上の子ファーストを心がけたり工夫してきたつもりですが、なかなか改善が見られません…。4歳くらいになれば落ち着くのかと思ってたけど、来月もう4歳です…。似たような年の差のお子さんお持ちの方、体験談など教えてください!!

コメント

やっぱり押したりとかもありましたよ💦
年々マシにはなってるけど…今は今で大きくなって喧嘩も毎日だしなんか色々してますねw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年々マシになってるんですね!段々落ち着くといいな😂

• 11月5日

退会ユーザー

うちは上の子が優しいので下の子は甘やかされてますね🤣
    喧嘩は多いし上の子も意地悪も全然しますけどなんやかんや下の子の言いなりですw
    眠い時と空腹時は子ども達はあまり酷くはならないタイプでこれも性格なのかなと💦

• 11月5日
らら

4歳1歳の兄弟ですが全然優しくないです😅
ほんとにたまーーーに機嫌がいい時におもちゃ貸してくれたりよしよししてくれたりするくらいです💦
上の子が本当に優しくてお世話してくれて…!って話聞くとすごいいい子だな!!と思います😭

まぁ…自分は我慢して弟に貸してあげていつのまにかストレス溜めてる、とかはなさそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!このくらいの年の差でも上の子が優しい子もいますか?😭
    たしかに、我慢せず発散はできてそうです😂

• 11月5日
晴日ママ

上の子優先って聞いてましたが
2人目生まれた時も3人目生まれ時も
下の子優先にしました!笑
今は本気の喧嘩ありますが
2歳すぎてからでした!
眠い時と空腹時は7歳でも酷いです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!7歳でもですか!?道のりは長そうです😭

• 11月5日