※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人宅の犬アレルギー心配。義実家も犬あり。子供に触れず外で会うか悩む。皆さんは?

生後3ヶ月、
友人宅へ行くのですが室内犬のダックス2匹とチワワ1匹がいます。
私は特に気にしてなかったのですが
母からアレルギーとか大丈夫?と言われ気になり😔
義実家にもワンちゃんたちがいますが
義母が犬と触れ合わすのはまだ早いとのことで
生まれてから未だ義実家宅へは行ってません。
産まれる前からわんちゃんがいる家もあるしなぁと思いつつアレルギー反応出たら嫌だし、、
でも友人宅のわんちゃんたちもかわいくて大好きで。
子供には触れないようにしたら大丈夫かな?とも思ったり。
家の中に入らず大人だけわんちゃんと会って
今回は外で話すべきなのか
あがっても問題ないのかとても迷っています。

皆さんならどうしますか??

コメント

ひい

私はアレルギー結構気にしちゃいます😢
もしなんかあったときに3ヶ月だと大事になりかねないし、友達も責任を感じるだろうし…

しかも義実家には犬がいるから行ってないのに、さきに犬がいる友人宅に行くのは違うかなって思っちゃいました💦

はじめてのママリ🔰

子にもよるかもしれませんが、うちの次女は猫1匹飼ってる義実家へ行くと全身に蕁麻疹が出ます。
ペット飼ってるお家って飼ってない家に比べて絶対的にハウスダストが多いので、肌弱かったり反応すると鼻水止まらなく全身カユカユになります。
酷いと…危険ですよね…、

ちい

産後里帰りしたときにチワワがいましたが、一応隔離してました🐶

jun

娘、猫アレルギーです。

その部屋に猫がいなくても掃除をしてキレイにしても取り除けれてない毛があります。

猫は別室、触れてなくても顔が赤くなりかゆくなります💦

娘は小さいうちから猫と一緒ですが何にもありません。
こればかりはわからないですね😭