※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子ども達の保険について相談です。明日パルシステムの保険の説明があり、3歳の双子は保険に未加入。他の同年齢のお子さんはどうしていますか?

子ども達、保険は入れてますか?

明日パルシステムの保険の説明がきます(コープ共済の話をするそうです)
3歳の双子、なにも保険に入っていません。
今までお姉ちゃんの方がRSで1歳の時に1度入院、今年3月に2人ともコロナになったくらいであとは大きな病気はなしです。

同じくらいの年齢をお持ちの方、お子さんの保険関係はどうですか?参考に教えていただければうれしいです。

コメント

上の子4歳、下の子3歳ですが、保険は入ってないです。うちは子供の医療費が無料なのと、入院したとしても、とんでもなく長く入院する可能性は少ないかと(しても1週間くらいかな?)思い、保険は入っていないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!わたしの地域も小学生までは医療費無償です😌
    うちも入らなくていいかな‥に傾きはじめました!

• 11月5日

うちはアフラックに入れてます。
6歳になるまでは1日5000円が限度なので、もう一つ違うところにも入れました。
この間、ゲガの通院も追加しました!

うちの自治体も所得制限なしで高校まで医療費無料なので入っていないです。
上の子がこれまでも何回か入院やケガをしましたが
おそらく保険料とトントンくらいなんだろうなという感じです。

ena

県民共済月1000円の入れてます!
今まで喘息で2回入院してコロナにもかかったのですがどれも1日5000円出てます✨
個室代もあったので助かりましたー☺️

県民共済は割戻金があって1年に一回少しですが返ってきますよ✨大人も入ってます👌🏻

えるさちゃん🍊

うちはお守り程度に県民共済の1000円のやつ入れてます🙌

ショコラ

保険入れていません😂

中学生まで医療費かからないので、必要ないかなって👶🏻

その分貯蓄に貯めようと🤗

はじめてのママリ🔰

子供の保険に関しては意見がわかれるところですよね🤔

私は自分の収入保障の意味で加入しています。子供に何かあった時、病院へ連れて行ったり付き添い入院したりするのは自分なので。自分のお給料減ったら嫌です😂入院したら、親の食事代やら駐車場代やら雑費も多いですし。

とはいえ、毎月2人分の保険料2,000円が私のお給料から減っていくわけですからね…18年で40万円…難しい問題ですよね🤣

ママリ

県民共済とコープ、併せて月2150円くらいかな?
両方入ってますよ。まだ利用したことは無いですが。
わんぱくなので、お守りがわりに入ってた方が何も無いかなと😊

はじめてのママリ🔰

入れてます!
看病で給料が減ってしまう対策、男の子で怪我しそう、子供が将来的に保険に入れなくなったら可哀想かな?と思ってとりあえず産まれてすぐに県民共済に加入しました。

5〜6歳で医療保険の金額が下がると思うので終身医療保険に入り直す予定です😊

ei

コープの1000円のやつ入れてます😊
0歳から入っていて1度熱性痙攣で入院した時に2人部屋だったのでプラス料金かかりましたが保険で賄えたので入ってて良かったー😭ってなりました❣️
親が保険の代理店やってるのですが小さいうちは自分の取り扱っている保険も含めてそれよりコープの保険の方がオススメと言ってたので入ったんですけどね😂

はじめてのママリ

県民共済入れてます。
うちは中学生まで医療費無料です

契約者は私で、万が一私が亡くなれば子供それぞれに数百万保険金が降りるので🤣いざという時子どもや主人が少しでもお金で困らないように、です(笑)