※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかたかまま
妊娠・出産

3ヶ月8キロの男の子のママです。最近飲む量が増え、吐くことが多いです。吐いた後は元気ですが、毎日洗濯が大変です。飲み過ぎが原因か不安で、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

3ヶ月8キロの男の子のママです。
最近飲む量が増えたからか飲んでジタバタ動いたり持ち上げたりするとマーライオンの様に1日2回位吐きます。
吐いた後ケロッと元気ですがいきなり大量に吐くので毎日洗濯祭りです( ;∀;)
勢いよく飲むからかもしれませんが…
飲んで大量に1日数回吐いたりってよくあることなのか気になって…同じ様な方がいたらこうすると吐きにくいなど教えていただけたら嬉しいです。
毎日うんちもおしっこもしっかり出て体重身長も増え過ぎてる位なので吸収はしている様です。
宜しくお願い致します。

コメント

hikarimama

飲んだ後のゲップがきちんと出てないとかはないですか?

• たかたかまま

たかたかまま

ゲップも出てるんです( ;∀;)
    飲みすぎなのかもしれません…本当むちむちです…

• 12月22日
遥ママ

きっと飲む量が多いんじゃないかと思います。
上の子もそうでした。
赤ちゃんの胃ってストレートなので許容量を超えると吐き戻します(;^ω^)
そのうち落ち着くと思いますよ。
毎日洗濯大変ですが、そんなに気にしなくて大丈夫です。
体重が増えなくなったり便秘になったりしたら小児科の先生に相談ぐらいでいいと思います。

• たかたかまま

たかたかまま

許容量を超えてる気はします。
    体重は常に増え続けています。笑
    気にしないでしばらく洗濯頑張ります( ;∀;)
    ありがとうございます。
    胃がストレートなんですねー

• 12月22日