※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学2年の息子が友達とSwitchで遊びたいが、外で遊ぶ許可がない。Switch2台は無理。他の家は許可しているのか気になる。

小学2年の息子がいます。
友達2人と遊ぶ約束をして出て行ったのですが、
その2人がSwitchをして遊んでいて、息子はやらせてもらえなくてつまらなかったと悲しそうに帰ってきました。

うちもSwitchは持っていますが、外に持ち歩くことは許していません。理由は壊したら困るのと、家で弟も遊びたがるからです。

でも、友達と一緒にいて楽しくないのもかわいそうで、、、
我が家も裕福ではないのでSwitch2台持ちはさすがにできません。どうしたらいいのかなぁと😭
お子さんにSwitchの持ち出しを許可しているご家庭の方が多いのでしょうか??

コメント

sasasa🐵

うちは持ち出し禁止です🙋
というより遊びに行くのにゲーム持っていくってなったことは1度もないですね😅
みんな外で元気よく遊んでます🍀*゜
遊びに行ってゲームばかりで仲間に入れないの切ないですね💦
って解決になってなくてすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、ゲームじゃないので遊んで欲しいです😅
    ありがとうございます😊

• 11月5日

同じく小学2年生です!
うちも持ち出し禁止です🙅‍♀️
Switchではないですが、電子機器破壊の前科があるので、外ではしゃいだりなんかして破壊されたらたまったもんじゃないです😩
息子の友達は外遊びの時はSwitch持参の子はいないようです☺️
Switch持参ならオンラインで家でやれば良くない?です💦
と、提案しちゃうかもです。
私も解決策でなくてごめんなさい🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前科ありじゃ、余計持たせられないですよね💦
    Switch持参の子ばかりで、どうしたもんか、、、です😭
    オンラインも考えていけたらいいな。
    ありがとうございます😊

• 11月5日
ありす

うちも持ち出し禁止です😅
そもそも、友達と遊びに行くのにゲーム持って行く必要なんかない!外で遊びなさいって言ってます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、その考えなんですが、
    周りの子がSwitch持ってく子ばかりなんです。うちだけ持たせないわけにいかない状況になりつつあります😭
    ありがとうございます😊

• 11月5日
おでんくん

なにして遊ぶか前もって軽く友達に聞いて、ゲームして遊ぶってなったら最初から断るようにするのはどうですか??🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう遊ぶのは、ほぼゲームなんですよ〜💦公園で走り回って欲しいんですけどね😭
    ありがとうございます😊

• 11月5日
nammy

うちは持ち出しOKです。
理由は同じくないと仲間にはいれないのでOKにしました。
ただ、外で走り回ってほしいので、週2回だけ持ち出しOKにして休日は長時間にならないようにさせてます。