※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
ココロ・悩み

親子遠足で他の保護者とのコミュニケーションに不安を感じ、子供との関係も気になる様子。ママ友は欲しくないが、少し話せるママがいればと思っている。動物園で早く帰りたいと感じていた。

今日幼稚園の親子遠足があり、年少の娘と私で参加してきました!
結構パパさんも来られている家庭も多く、うちもパパに来てもらえば良かったかなぁと。何か不安になりました😂
ママ友0なので余計に💦
普段バス利用で、娘が乗るバス停には他には園児いないため、他の保護者と接点がなく😢

子どもが仲良くしている女の子のお母さんに話しかけられ、子ども同士も手を繋いで一緒に回る感じになり、遠足中1時間くらい一緒にいましたが当たり障りないことしか話せず😭
コミュ障に磨きがかかってるなと自己嫌悪でした😫
最後お礼言おうと思ったら見当たらなかったので声掛けられず😓
娘も園では大人しい方というか、慣れている子にはベラベラと話すようですが、そんな親しくない(であろう)子には大人しかった印象です。
私の人見知り具合が娘もそんな感じになっているのかなと申し訳なくて😭
仲良さげに話しているクラスの他のお母さんたちを見て、ママ友が欲しい!!と思っているわけではないですがちょっと話せるママがいたらなとは思ったり💦
ちょっとは頑張らないとでしたかね💦
何が言いたいか分からない感じですみません。

親子遠足終わって各自自由に回っていいとなり娘とちょっと回りました。動物園だったのですが早く出たいな〜😇なんて思っていた最悪母です🥲

コメント

りんりん

ずーっと誰かと話してる方が絶対しんどいので娘さんのペースで親子で楽しめたなら全然いいとおもいます😊
パパさんきてたらそのママさんとも話せなかったかもですし✨

はじめてのママリ🔰

パパいると他のママと話せないので1人で行きたい派です🙋🏻‍♀️
でも誰と話せないまま終わるときもあります笑
娘が寂しがってたら他の親子に声かけたり頑張りますが、娘が楽しんでるならずっと2人で回るのも全然ありです!