※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

娘が4才半で機嫌が悪く、我儘が増えている。赤ちゃん返りかワガママか悩んでいる。同年齢の子供はどうか気になる。

4才半になる娘、機嫌が悪い?我儘?が増えて来ました😓

口答えも激しいですし何をやるにもわざとゆっくりやったり😂
赤ちゃん返りの一種なのか、それともただのワガママなのか😭
食事中もしょっちゅう立って注意しても何かしらの言い訳を言ってきたり(しかも結構正論w)、歯磨きもさっさとやらない、わざと手で食べたり...

娘は話始めが少し遅くて3歳中盤から一気に話せるようになってきました。
私が妊娠中もあり、2か月の切迫安静期間もあったりと色々我慢もしているのかもしれません。

同じくらいの年齢のお子さんはどうでしょうか?🙇‍♀️

コメント

うちも4歳すぎてから反抗期がありずっとそんな感じでした😅
5歳になってからなくなりました☺️

• ma☆

ma☆

これ反抗期なんですね😂
    5歳からなくなったとの事聞けて良かったです😊
    頑張ろうと思います😂!

• 11月5日
スマイル😊

4歳半の男女双子の母です。
うちは、二人とも、眠くなると、癇癪、ワガママ、叫ぶが増えます💦😣また二人ともです。口ごたえや、言い訳も立派にするようになりました笑😅
あと、歯磨きもなかなかしません。今〇〇してるから、後でするー!と、、最後はこちらが一言言うとギャーと泣きます。この繰り返しがダブルで毎日です(-_-)zzz
幼稚園では比較的よい子みたいですが、家で大変です。

• ma☆

ma☆

双子ちゃん育児本当にお疲れ様です😭💕
    全く同じ事言ってますー😂
    しかもそれが2人...本当に大変ですよね。😣
    うちも幼稚園では良い子なんです。
    同じ年齢の子をお持ちのママさんに聞けて心強いです😭🙏

• 11月5日
  • スマイル😊

スマイル😊

子ども達の年齢が近いですね!私もお話聞けて、なんだかほっとしています。
    私は普段フルタイムで仕事してますが、土日は双子のお世話で疲れが溜まります😅お互い、リフレッシュしながら頑張りましょうね💕

• 11月5日