※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけё
その他の疑問

どんな意見でも お待ちしています(*´-`)年賀状の季節になってきましたね…

どんな意見でも お待ちしています(*´-`)


年賀状の季節になってきましたね。

子供の病院や 義家族とのクリスマス会
新築お披露目会や お正月雪山計画etc.

子供のクリスマスプレゼント決め。

年末に向けて いろいろなイベント事に
準備に追われて…
年賀状の事を 忘れていました(-_-;)

去年は 子供の写真を印刷してもらったり
子供の写真をシールタイプにしたりして
年賀状を作っていました。

今年は 旦那の休みが あと30日しかないのもあって、写真を印刷するのは やめようと思っています。
義母や実母に子供を預けてまで
年賀状を店舗で作成するのも…って考えでいます。
子供の写真をシールタイプにして 貼ったり、現像した写真を貼ったりしようかなと思っています。

でも、手作り年賀状(写真を印刷してないもの)は あんまりもらうのは…ってサイトに書いてありました。
もらっても 嬉しくない、手作り感に引く、印刷なら早いのに etc.
マイナスなイメージの人がほとんどでした。
年賀状も もらう人の事を考えて、
子供の写真も自己満足になる…嫌な人もいる…(゜゜;)(。。;)

そこで…質問させていただきます。


写真を直接年賀状に印刷せずに
シールタイプや現像した写真を貼って
色鉛筆などで 装飾した手作り感 満載な
年賀状は どう思いますか?


⭐前に ここのサイトの人がやっていた方法で コメントを募集してみたいと思います。

👉コメントで意見
👉いいね、だけでも

どちらでも 構いませんので
いろいろなコメント お待ちしています🙏

よろしくお願いします(*´-`)


*コメント返しは遅くなりますので
ご了承ください

*優柔不断な性格の為
やっぱり 写真印刷することにします。って言い出すかもしれません_(._.)_


。。(〃_ _)σ∥

コメント

みけё

① 手作り感満載な年賀状はいいと思う

みけё

②手作り感満載な年賀状は ないと思う
(やめた方がいいと思う)

みけё

③子供を預けて 店舗で印刷
(そんなに時間はかからないし、楽♪)

みけё

④子供連れでも行く
(預けてなくても すぐに作成できる)

みけё

⑤手作り感満載な年賀状は嬉しい

みけё

⑥手作り感満載な年賀状は嬉しくない

みけё

⑦正直、どっちでもいい

(こんな意見でも大丈夫です(笑))

みけё

⑧手作り感満載な年賀状 作りました
(作ります)

とと

質問の回答にはならないかもですが、、

手作り感満載な年賀状、、もらったことはないです(°▽°)パソコンのプリンターで子どもの写真を印刷したものとかはもらったことありますが!
でも、貰ったとしても特にマイナスな気持ちにはならないですよ(*´∀`*)!

ただ、枚数がとのくらいか分からないですが、今から全部手作りってむしろ大変じゃないですか( ; ; )?!

例えば、フジカラーの年賀状だとスマホで作れるし、特急仕上げで最短翌日発送とかだったと思います!

ちなみにうちはdigipriで、スマホで写真入り年賀状を20分で作りました!その時は早割が聞いたので、一枚官製はがき代込みで110円くらいでできました♡

  • とと

    とと


    あ、ちなみにdigipriは店舗に行く必要すらなくて、スマホで簡単にデザインして、枚数とか確定して注文すると自宅に年賀状届くっていうシステムです♫なのでお家にいながらできちゃうやつだと簡単かなって思いました☆

    • 12月22日
  • みけё

    みけё


    返信が遅くなり 申し訳ありません(-_-;)

    枚数は10枚ぐらいなので
    とりあえず今年は手作り感満載な年賀状にしました。

    写真をシールタイプにして
    イオンなどで売られている年賀状を購入して 少しコメント書いて、作りました。

    来年は 早めに作りたいと思います(*μ_μ)♪

    コメントありがとうございました。

    • 12月27日
  • とと

    とと


    納得いく年賀状はできましたか(*´꒳`*)?!私、手づくりのものってまだいただいたことないので、どんな感じか送っていただきたいくらいです(笑)
    良いお年をお迎えください♡

    • 12月27日
  • みけё

    みけё


    そうですね🎵
    100%満足してるわけではないんですが…(笑)

    そんなこと言っていただけて
    嬉しいです(*´-`)

    お茶さんも よいお年をお迎えくださいね(*^^*)

    それでは<(_ _*)>

    • 12月27日
もち

手作り感満載でもいいと思います!

私はそんなセンス皆無なので(笑)きたら、すごいなーと思います!
でも…いまから大変じゃないですか( ´^` )?

うちの場合ですが…今年はスタジオで撮ったときに年賀状がハガキ代のみで作れたのでそれにしたのですが、来年の年賀状は、TOLOTかつむぐというアプリで作ろうかなー?と考えてます!
アプリなら家にいても作れるし、楽だと思いますヽ(^ω^)ノ

  • みけё

    みけё


    返信が遅くなり 申し訳ありません(-_-;)

    私もセンスなんて 無いですよ(笑)
    一年に一度の手紙の人もいるので 今年は手作り感満載な年賀状を作る事にしました。

    写真をシールタイプにして
    貼るだけなので 全然簡単に仕上げました(笑)

    来年は 早めに作りたいと思います(*μ_μ)♪

    コメントありがとうございました。

    • 12月27日
みけё

いいね投票してくださった方々もありがとうございました(*´-`)