※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が口に3mmぐらいの球体の透明なものを飲み込みました。異変が出るか心配で、30分経過しても問題がないか不安です。

子供が何かわからないものを飲み込みました💦
1歳4ヶ月の子供なんですが、お昼寝からいつの間にか起きていてまだ早かったのでまた寝かそうとした時口の中に3mmぐらいの丸いものが見えました。うまく取り出せず口を閉じられてしまい、その後やっと口を開けられた時にはもうありませんでした。

見た目は消臭ビーズみたいな感じで、オレンジっぽい透明だったような気がします。一瞬イクラ?と思ったので。
大きさは3mぐらいで球体でした。
周りにそんなものは何もなく、寝室だったので何を口にしたのか全く分かりません。

口にしてからそろそろ30分ぐらい経つんですが、もし異変が出るとしたらどのぐらいで出てくるものなんでしょうか?
少し機嫌が悪くなりましたが今は普通の状態です。

溶け出すものじゃなければいいんですが心配です😰

コメント

はじめてのママリ🔰

何飲み込んだのか分からなくて怖かったので、レントゲン撮ってもらいました。

• 一児のママリ

一児のママリ

そうなんですね💦
    いつも行く病院が土曜は小児科やっておらず、田舎なので他の病院は1時間かけないと行けなくて😥
    お子さんはレントゲンで何飲み込んだか分かりましたか?

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

映らなかったので、プラスチックとかだと思う。との事で終わりました!

• 11月5日
  • 一児のママリ

一児のママリ

プラスチックはレントゲンに写らないんですね!何もなくて良かったです☺️
    うちの子もあれから変わりなく過ごしてるのでこのままうんちで出てきてくれそうです😊

• 11月5日