※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

無知で申し訳ないのですが、知ってる方いましたら教えてください🙏保育園…

無知で申し訳ないのですが、知ってる方いましたら教えてください🙏
保育園の申込みについて、フルタイムで復帰するか時短で復帰するのかってどこでわかるとかありますか?
申込書のどこかに記載するところがあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

会社に書いてもらう書類だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😭
    そうすると時短で復帰したい場合は会社に頼んで時短の時間で記載してもらうということになるのでしょうか💦?

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを書いてもらう前に、復帰後はどんな働き方をするかって話にはなると思うので、そこで話し合ってって感じですかね!
    うちの場合は、直接持って行ってその場でお互いに確認しながら書いてもらいました😅

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔教えていただきありがとうございます😭😭

• 11月5日
ハチ

申し込みの時に在籍証明書を出すのでそこに記載の時間から時短なのかフルなのかわかります💡

私は会社にフルタイムの時間で書いてもらいましたが、実際は時短で働いています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ありがとうございます🙏
    就労時間の項目のところですかね?フルタイムの時間が記載されていればフルタイムでの復帰という認識になりますか😭?
    本当は時短で復帰するならその項目が時短の勤務時間が記載される感じなのでしょうか💦?

• 11月5日
  • ハチ

ハチ

そうです💡
    就労時間の項目のところです!
    時短で復帰すると言う話で決まっているのであれば、時短の勤務時間が記載されるかと思います!

私は人事と相談して、取り合えずフルタイムの時間で書いて下さいとお願いして書いてもらいました✍️

私の自治体は、フルタイムなのか時短なのかと言うよりは
    仕事終わる時間が何時かによって保育短時間か標準時間か決まる感じでした!

16時まで勤務の日が週4以上あれば標準時間になるって言われました!

自治体によって違うかもしれません🤔

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やはり就労時間の項目なのですね🥺ご丁寧にありがとうございます😭😭

• 11月5日