※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供で熱が39.5℃。水分は取れていて、少し食事もできる状態。座薬を使うべきか悩んでいます。

至急教えてください!
皆さんなら熱冷ましの座薬はどんな時に使いますか??

2歳の子供ですが水分がとれてて食事も少したべれるようなら使いませんか?39.5ありますが、水分はとれてます。ご飯も少し食べる気はあるみたいでうどんとかゼリーを少しですが食べれてます。抱っこの状態ですが寝れてます。ぐったりはしてる感じですが…

簡単に使うのもあまり良くないと聞いたのですが、もう入れてあげた方がいいでしょうか😭💦?

コメント

COCOA

その状態ならいつ使ってあげても良いと思います、
ただ私は何となく夜使う事が多い多いです。

👧🏻👧🏻👦🏻🐱

39.5度あるから水分取れててもしんどいと思うので 座薬入れます!!

病院では明らかに辛そうじゃなければ使わないでいいですって言われますね💦

うちも元気なら基本使いませんが、39超えてて夜だったら使います〜夜はすぐ病院行けないので🥺

ママリ

今使うと、次回が夜20時半以降からの使用になってしまうので、眠れているようなら今は寝かせてあげましょう。

夜の方がしんどいと思いますよ💦

お大事に💦

まいちゃん☆

水分が取れていて、
眠れているなら、
早く治すために座薬は使わないです🙆

ママリ✨

きつそうなら使います😊