※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日で12週で、悪阻が続き、BMI18から4.5キロ減。BMI低めの方、悪阻で何キロ痩せたか。赤ちゃんの安全が心配です。

明日で12週です。
悪阻が終わりません。BMIはもともと18です。
食欲がどうやってもわかず、常に気持ち悪くて吐きたくても吐けない(たまに吐きます)感じで少しずつ体重が減っています。
4キロ減のところで踏ん張ってましたが、今日また減り始めて4.5キロ減。
元々BMIが低めだった方、悪阻で何キロ痩せましたか?
赤ちゃんは無事産まれて来れるのか不安になってきました。

コメント

naco🍒

同じくらいです!
妊娠前BMI17〜18です!

つわりで6キロ落ちて入院しました!
赤ちゃん元気ですよー😊❤️
胎盤が出来上がる頃まではママの蓄えや卵黄嚢から栄養がいくから大丈夫ですよ〜😊💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院したんですね💦
    入院して点滴打つ感じですか?
    ほぼ家で寝てばかりで筋肉も落ちてもうヘロヘロです。
    赤ちゃん元気で良かったですね😭胎盤はもうすぐ出来る頃だと思うので、早くつわりなくなってほしいです。

• 11月5日
  • naco🍒

naco🍒

3週間入院してほぼ食べずに点滴打ってました!!

大きめに育ってましたよ😊

ちなみにですが、、
    下2人は胎盤ができてもつわり終わらず、、次男の時は出産まで続いたので今回も出産までだと思ってます😂🙏

• 11月5日

BMI同じくらいです!
いま16wでやっと落ち着いてきてご飯も食べられるようになりました。私は5キロ落ちて入院しました💦
今のところは赤ちゃん元気です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんご無事でよかったです😭
    みなさん入院されてるんですね。。私は以前連絡しても助産師さんから冷たくあしらわれてしまい、もう耐えるしかないのかなと思ってます🫠それまでに何キロ減るのかな。。

16wでようやく落ち着いてくるんですね😓後1ヶ月。。長く感じます。。

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

悪阻しんどいですよね。
私も妊娠前のBMI 18で4〜5キロ体重落ちました。(42キロ→37キロ)2ヶ月半毎日吐いて点滴にも通っていました。現在17週で16週の半ばぐらいから少しマシになってきたかな?という感じです。(たまに気持ち悪くなることはあります、嘔吐の回数が減りました)
まだ出産していませんが、健診では赤ちゃんは異常なしで元気と言われています。私も悪阻がひどい時、すごく不安になったのでそれが唯一の救いです。

回答にはなってないかもしれませんが、週数も割と近くコメントさせてもらいました。
まだ不安になることもありますが、お互い頑張りましょう😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    点滴してもらえるんですね😭
    私の病院では助産師さんから冷たくあしらわれてしまい、耐えてます💦点滴打つと変わりますか?
    次の検診で先生とお話しできるので、相談してみます。。
    「赤ちゃん異常なし」の言葉、救われますね。私も早く聞きたいです。1ヶ月ぶりの検診なのでドキドキです。

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいのに冷たくあしらわれるのは辛いですね😭
    私は健診日以外でしたが、しんどくて受診した時に先生から1週間毎日通ってと言われました💦
    劇的に良くなるというわけではないですが(つわりで結局夜には嘔吐があったので)気持ち的にも少し楽になりましたよ。
    この週数だと検診までが長すぎて心配になりますよね🥲

• 11月5日