※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今月初めて三重県へ旅行に行こうと考えています。子供は6歳4歳です。ス…

今月初めて三重県へ旅行に行こうと考えています。
子供は6歳4歳です。

スペイン村、伊勢神宮、なばなの里、鈴鹿サーキット、鳥羽水族館など行きたいところがたくさんあり迷っています💦1泊2日で行くならどのようなプランがいいでしょうか?
ちなみに兵庫県から行きます。
主人の仕事次第でもしかすると2泊3日で行けるかもしれないので、もしよければそちらのプランも教えていただけると嬉しいです✨

コメント

まず、スペイン村、伊勢神宮、鳥羽水族館は近くにありますが

スペイン村→遊ぶなら半日じゃもったいない
伊勢神宮→参拝もして食べ歩きもすると半日かかる
鳥羽水族館→小さめなので2〜3時間あれば余裕
です

そこから鈴鹿サーキットまで1時間🚗

鈴鹿サーキット→遊ぶなら1日

そこからなばなの里まで1時間🚗

17時に点灯 21時まで
ご飯も食べること考えると2時間弱くらい滞在

1泊2日では絶対に無理です💦

2泊3日なら
スペイン村→泊まる
伊勢神宮→鳥羽水族館
→泊まる→鈴鹿サーキット
→なばなの里
かなと思います😌!

はじめてのママリ🔰

なるべく移動時間が少なく済めるところがいいのではないですか?
伊勢神宮に行きたいなら、すぐ行けるのが、鳥羽水族館やふたみシーパラダイス辺りですし、なばなの里辺りなら、ナガシマスパーランドが行きやすいかなと思います。
スペイン村と、鈴鹿サーキットはそれだけで行くなら良いですが、他のところにも行くなら移動時間がかかってしまうので、それでもよければ行ってみるのもいいと思います!どこも楽しいですよ😊

遊園地で遊びたいのか、観光がしたいのか、買い物がしたいのか、それによってプランを変えるのが良いと思います😊

まきぷぅー

三重県縦に長くて、兵庫から場所によりかなり時間かかるので私なら、

一泊二日
8-9時に出発して、伊勢神宮で参拝とランチ。ランチというか食べ歩きみたいのでも。午後14.15時から鳥羽水族館、鳥羽周辺泊まり。
二日目 志摩スペイン村。夕方か晩御飯後に帰路
三日目があれば志摩〜鈴鹿で宿泊し、鈴鹿サーキット。

もしくは、兵庫からであれば三重県北の方が近い?ので、南の方は諦めて、
一日目鈴鹿サーキットと夜になばなの里。二日目ナガシマいってお風呂入って帰るみたいな。もしくは天気良ければ鈴鹿サーキットからの、二日目東員町の中央公園や北勢中央公園などで過ごす。三日目があれば、四日市スポーツランド(大きな公園)、ふれあい牧場(スポーツランドからすぐ)、あと、亀山のSAにあるハイウェイオアシスとか。菰野町アクアイグニスで温泉と買い物も良いと思います。

ママリ

今更ですが、皆さまたくさんのプランやアドバイスをありがとうございました!先月無事に三重県へ旅行に行くことができました😊

結局2泊3日でスペイン村、伊勢神宮、鈴鹿サーキット、鳥羽水族館へ行ってきました。
公園や牧場などの知らなかったところも教えていただき、まだまだ行きたいところがあるのでまた別の機会に行きたいと思います😊
本当にありがとうございました✨