※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
お金・保険

現在2枚のクレジットカードを持っているけど、エネオスカードを作ろうか悩んでいる。1枚はケータイ代引き、2枚目は仕事用で使っているので、3枚は必要ないかなと思っている。

みなさんクレジットカード何枚持ってますか?

今2枚持ってるんですが、
エネオスカード作ろうか迷ってます。。
3枚もいらないとは思ってますが、1枚はケータイ代引き落とし2枚目は仕事用と2枚とも使ってるので
どうしようかなって感じです😭

コメント

ふうしゃ

3枚持ってたんですけど
旦那からお金何に使ってるの?と言われ喧嘩になり
(自分のものは一切買わず子供のものだけ買ってました)

ムカつきすぎて2枚目の前で
ハサミでカードみじん切りにしてやりました笑

なので今は1枚でどうにかなってますよ🥰

ママリ

①楽天カード(ほぼこれで生活してます)
②イオンカード(とりあえず持ってますけど使ってません。かといって解約するのもな~って感じで保有だけしてます)
③ENEOSカード(使用用途は給油のみ。EneKeyに紐付けしてカードは家においてあります)

3枚ですね😃

はじめてのママリ🔰

2枚持ってます!
1枚目は自分の口座から引き落とされるやつで、2枚目は家族カードで旦那の口座から引き落とされます!

2枚です。
1枚は普通にショッピングに、もう1枚はエネオスカードで給油とETCにしか使っていません😃

はじめてのママリ🔰

4枚持ってます😂

当日の割引目当てで入会したものは解約しようかなと思ってます!

ママリ

持ってるクレカは3枚ですが、一枚は今度、クレカ廃止になります🫡
あと、デビットカードが2枚あります🙆‍♀️

①楽天カード 楽天が強かった頃作ったのでメインカードになったまな

②イオンカード イオンでの買い物でやすくなるので

③ペイペイカード ワイモバイルなのでペイペイモールで力を発揮

④マジカドンペンカード    アピタがメインスーパーなのと、マスターカードにしてるのでコストコ用

こんな感じですね。

みんてぃ

私名義3枚、家族用(旦那名義)2枚ですね。使用目的が違うので特に作りすぎとは思ってません。

みくり

みなさま回答ありがとうございます🥳✨