※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が欲しいランドセルがダサいと思いますが、人気があるようです。嫌になっても自分で選んだものだから仕方ないと伝えるつもりです。どう思いますか?

男の子のランドセルでご相談です。
息子はずっとこのランドセルが欲しいと言っていて、ドラゴン、剣、と6歳の男の子が大好きなデザインだと思います^_^

ですが、絶妙にダサい!と思ってしまいます😅
高学年になると、このデザインが嫌になるだろうなぁと思うのですが、、
調べてみると1番人気だそうです。
嫌になったとしても、自分で選んだんだから仕方ないと伝えるつもりですが。。

どう思いますか?(^_^;)

コメント

はじめてのママリ🔰

ダサいですね😂😂😂私なら別のものを提案します😂笑

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私もダサいと思ってしまうタイプで(笑)
結果NIKEになったので良かったですが
絶対反対します🤣
2人ともブランドメーカー物にしました✨️

ご主人はなんとおっしゃってますか?
男目線と女目線では感じ方が違うので、ご主人がダサいと思わないなら、高学年になってもイヤにならない可能性高いと思います。

うちは、6年間使わない前提なので、飽きるかもしれないとかイヤになるかもしれないと思いつつ、好きなものを選ばせました。

K.mama𓇼𓆉

ごめんなさい、ダサいです😭
高学年になった時絶対恥ずかしいって本人も思うはずです😭

ママリ

私が子供の頃は6年間使用しましたが、最近は途中で買い替えしてる方もいるのだとか‥職場の人たちから聞きました😳

通学路で会う子とかは恐竜の深緑だったり、絶妙にダサいの使ってる子多いですよ🤣
使うの本人ですし、高学年になったらそのワンポイントの所にシール貼ったりとか‥色々できそうなので私なら好きなもの購入してあげます😆

はじめてのママリ🔰

絶対に買いません😂😂😂
高学年になって、嫌がるのが既に目に見えてるから、別なものに誘導します🥹
他のものなら、もちろんこどもメインで決めますが、6年使うものなので🥹🥹🥹

はじめてのママリ🔰

本人が希望してるならそれにします!

はじめてのママリ🔰

私なら、これは売り切れちゃったって言うかもです😅

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ😄
と言うか下手に違うランドセルを見せると、もっとヤバいのを選ぶ可能性があります😂

長男は何でもいいってタイプでスポーツブランドを親が選びましたが、そんなタイプの男児でも、ランドセル見に行ったら、ランドセル閉める部分が剣とかサッカーボールとかギミックがついているのを選ぼうとしていました💦

ぷぷぷ

できればやめて欲しいけど閉めれば分からないのでどうしてもと言われれば諦めて買いますかね😂

女の子のキラッキラのすごいのよりは全然マシかなと🤣

空色のーと

私もこういうの息子が選んだら嫌だなって思ってました💦

上手いこと誘導して、別のにさせます💦

はじめてのママリ🔰

えー😳全然良いと思いました😂
でもダサい意見多数ですね😂
ランドセルって嫌になるとかあるんですかね🙄
ずっと使ってたら可愛いとかダサいとか何も思わないもんかと思ってました‪‪💦‬
女の子みたいにそこまで目立つデザインじゃないし本人は気にしなさそうに思いますけどね🤔

でもうちの地域は6年生までランドセル使わなかったので正直なところは分からないですが😭