※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊活

体外受精で妊娠判定日にエコーがあったことに疑問。妊娠判定時に自費でエコーするのは一般的なのか気になる。

体外受精で凍結初期胚を移植して今日妊娠判定日でした。
妊娠判定は採血と聞いていたのですがエコーがありました。
皆さんエコーされましたか?体外受精自体は保険診療だったけど妊娠判定は自費と言われ、エコーも必然的に自費になりましたが、何のためのエコーかなぞだったのですが聞けなかったです。妊娠確定していたらエコーするのはわかるのですが、判定で皆さん自費でエコーしますか??

コメント

♡

メディカルパーク湘南で3回移植しましたが、判定日は血液検査のみでした!!

はじめてのママリ🔰

他の横浜市内クリニックですが、判定日はHCGとE2、p4の採血でしたよ!

はじめてのママリ

こんにちは。
私は採血のみでした!

deleted user

保険適用前の凍結初期胚移植でしたが、いつも採血だけでしたよ。
エコーは、陽性だった場合に、次の週からでした。

チョコ

神奈川ARTクリニックで新鮮胚移植1回、凍結胚移植2回受けました。
新鮮胚移植をした時に、判定の時にエコーがありました。私も不思議に思いましたが先生曰くお腹に腹水がたまってないかチェックしたとのことでした。
凍結胚2回移植のときはしなかったです。
先生は無駄なことはしない方なので、何か理由があったのではないでしょうか?