※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじ
子育て・グッズ

土日祝日は旦那が仕事で、友達と遊ぶ機会もない。実家にも帰れず、どう過ごそうか悩んでいる。

旦那様が土日祝日仕事っていう方、お子さんとどう過ごされますか?

実家に帰ったりっていう方もいるとおもいます。家族連れで賑わうショッピングモールいくよなんて人いますか?

ちなみにこの三連休旦那は仕事。実家に帰ることができないためどう過ごそうかなーって考え中です(o゚ω゚)

土日休みの旦那様が多いのでなかなか友達も誘えず( ̄∀ ̄)

コメント

ぷー!

うちもそうです!
土日は支援館いったり、独身の友達と遊んだりします(^.^)

• ねこじ

ねこじ

支援センター土日もやってるんですねー!いーですねー҉٩(*´︶`*)۶҉

• 12月22日
あんちゃん

いつも出歩いてますよ~基本お金がかからないことばかり。
天気が良ければ公園も行くし児童センターや子供向けイベントがあれば連れていってます✨
実家は遠いけど義実家は近いので行ったりもします🎵

• ねこじ

ねこじ

すごい尊敬します!お子さんたくさんいらしても積極的に出歩くなんてすごいです!

歩けるようだったら公園連れて行きたいなーって思ってます҉٩(*´︶`*)۶҉

• 12月22日
  • あんちゃん

あんちゃん

授乳室や駐車場が近くにあるところならどこでも出掛けちゃいます🎵家にいても暇だし上の子達は遊びたい盛りなのでたくさん外で遊ばせてますよ😘
    今は寒いけど弁当持って行ったりもします😊

• 12月22日
ぱんだ☆★

うちも時期によりますが土日祝仕事です。
住んでる市の支援センターで土日祝も空いている所があるのでそこに行くことが多いです。
土曜日は息子にベビースイミングを習わせているのでそれに行ってます。私が2人目妊娠してから入水しないで欲しいと言われ、義父にお願いするようになってからは義実家で過ごしたりもしています。

あまりショッピングモールに1人で行くタイプでは無かったので、息子と2人でショッピングモールは行かないです。

あとはベビーカーに乗せられるだけの買い置きをしにスーパーへ買い物したりが多いですね。

• ねこじ

ねこじ

2人目妊娠おめでとうございます!ベビースイミングいーですねー!!

うち、義両親とあまり仲良くなくて盆暮れ正月ぐらいしか顔出さないのでうらやましいですー!

• 12月22日

近くの義実家に行くか、家に居て散歩に出たり遊んだり絵本読んだりしてます(*^^*)

• ねこじ

ねこじ

義両親とあまり仲良くないのでうらやましいです҉٩(*´︶`*)۶҉
    土日支援センターやってたらいんですがやってないので、商業施設にあるフリーのところ連れてくんですが土日は、なかなか行きづらいです(^_^;)

• 12月22日

退会ユーザー

うちは支援センターは遠いし、車1台しかないので旦那仕事の日は無いし、バスは1時間に1本、だからまだ支援センターはデビューできてないです(^^;
    商業施設も高速使って40分くらいかかります(笑)
    なので旦那が仕事の日は行くところなくて( ̄▽ ̄;)

• 12月22日
  • ねこじ

ねこじ

自ずと選択肢が義両親となるわけですね!!うちはどちらの親も一時間のところに住んでるので行けなくはないけどーってかんじです( ̄∀ ̄)

• 12月22日

退会ユーザー

そうなんですね!
    私の実家は高速で2時間ちょっとですが、1時間なら、しょっちゅう行きそうです(笑)

• 12月22日
みり

土日祝日は混むところはいかないです。特に今の時期は感染症が怖いので。
平日の旦那の休みにショッピングモールとかは出かけます。

• ねこじ

ねこじ

じゃー土日は、基本おうちで過ごされるのですね҉٩(*´︶`*)۶҉

• 12月22日
  • みり

みり

ですね、友達の家とか従姉妹の家とかは出かけますけど、混んでる所はいかないですね、行っても近所のスーパーくらい。

• 12月22日
  • ねこじ

ねこじ

なるほどですね、ありがとうございます(●◜◡◝●)

• 12月22日
まめぽよ

分かりますー😭😭

土日はどこ行っても家族連れだし、混んでるし、なんとなく気が引けて行きずらいですよね、、、😩

ショッピングモールなどを避けると
土日やってるのが児童館しかないので、大体児童館か、お天気なら近所のお散歩にプラプラ行っています。
平日の方が

• ねこじ

ねこじ

ですよねー(ノω;`)なんか、そして虚しくなりますし…

児童館土日やってるのがうらやましいですー🎵

• 12月22日
ままごん

特にいつもと変わらない日々を過ごしています( ´∀` )
車は主人が使っているし、駅までは徒歩20分かかるし、出かけたとしても人が多いしで基本的にはひきこもりです(^ω^;)

• ねこじ

ねこじ

すごい!ひきこもりって何をして過ごされますか?わたし、基本外に出るタイプで家でじっとできないので、うらやましいですー!

• 12月22日
  • ままごん

ままごん

ゆったり家事したり、TVみたり、お片付けやお掃除したり、ときたまお裁縫したり、特に何ってしてないです(笑)
    私は外に出なくても大丈夫なタイプなので、週1,2回のお出かけ(主人は家でじっとできないタイプ)で十分なんです(笑)

子どもの為にもお散歩いったりしたほうがいいんでしょうけど(´*ω*`)寒くてw

• 12月23日
  • ねこじ

ねこじ

素敵です!わたしも見習いたいと思います!結局今日も出かけてかいものしてしまいましたー( ;∀;)

• 12月24日

駅とかショッピングモールとか支援センターに行くと、家族連ればかりなので、家で引きこもります!!
行くとしても近くの公園かスーパーくらいにしてます(^^)
前に休みの日にモールへ行ったときに、悲しくなったことがあるので、それからは外に出ないようにしてます(^^)
その代わり平日はガンガン外に出てます♪

• ねこじ

ねこじ

同じですね!土日モールにいくとすごく切なくなりますー!

わたしも平日は予定をいれまくってるのですが、やはり土日なると…

まったりする日は1日あればってかんじなので基本外出たいですが、、、スーパーとかになりますよねー。いらぬもの買ってしまうんですよー、そして笑

• 12月22日