※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ふるさと納税のオンライン申請が便利で、マイナンバーカードが必要なのか悩んでいます。

ふるさと納税、マイナンバーカード持ってたらオンライン申請できて凄い楽だなー…
ここまで作らず粘ってきたけどついに作らざるをえなくなってきたのかなー😭
くそー😭

コメント

みんてぃ

カードを作らないと言うことは、ふるさと納税に限らず、不便を受け入れるということですからね〜。ふるさと納税の手続きの面倒さは、カードができる前と変わらないので、そんなに抵抗あるなら、別にふるさと納税のためだけに作らなくてもいいと思いますよ🤔

• ママリ

ママリ

こんなしょーもない呟きにコメントくださりありがとうございます🙇‍♀️

不便を受け入れる…
    そうですよね~😱住民票もコンビニで取れたらいいなーとは思うんですが…
    何か国に有利な方向に進まされてるだけな気がして😂
    確かにふるさと納税だけならもうちょっと抵抗してみようかなと思います🤣

• 11月5日
  • みんてぃ

みんてぃ

マイナンバーはもうカード関係なく全国民に振られてるものなので、カード作ったところで国だけが有利になることってな以下と思いますけどね🤔

まあ、抵抗ある人は一定数いるのが自然だと思いますよー

• 11月5日