※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

RS感染後、2週間経過しても黄色い鼻水が出ることがありますか?それとも別のウイルス感染か心配です。

RSに感染すると鼻水はどれくらい続きますか?

先月の24日に風邪症状が出始め、その後発熱し
RSで入院してました😂

今週の金曜日に退院して昨日RSの経過診察で咳も鼻水もだいぶ収まったから外出してもいいよと言われて喜んでたのですが、今日は朝から鼻水が黄色です💦

感染してたからそろそろ2週間なのですが
まだ黄色の鼻水でることってありますか??
ネットで調べたら治りかけでも黄色の鼻水が出ると書いてあったのですが本当なのかなと思い😅

それとも昨日小児科でまた違うウイルスを貰ってきたのかと不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水に色ついてきたら鼻水にウィルスが出てきてるので治りかけは本当だと思いますが、副鼻腔炎など併発してても黄色い鼻水出てくるので、月曜日も鼻水続いてて心配なら耳鼻科行ってもいいと思いますよ😊
(小児科では副鼻腔炎まではわからないと思うので)

うちはRSは1歳なってすぐなりましたが咳と鼻水はたしかに2週間くらい続いてめちゃくちゃ長かったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!
    朝イチ黄色で今は透明なのがまた垂れてきてます🥲
    月曜日まで続いていたら耳鼻科行ってみます☺️

やはり2週間は続くのですね...
    外出などは完全に鼻水が治まってからにしましたか?

• 11月5日