※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ストレスやタイミング法の影響で吐き気が増え、薬の副作用か心配。生理中は吐かず、次の生理までほぼ毎日吐く。診察で相談予定。同じ経験の方いますか?

吐き癖ある方や妊娠してないのによく吐く方いますか?
元々7年前くらいストレスやばかった時期によく吐くようになり(日中は吐かず、夜吐く事が多かったです)、最近治まってたんですが(時々吐いたりはしてました)タイミング法始めた2ヶ月ちょっと前くらいからまた吐く事が増え、最初は薬の副作用かな?なんて思ってましたが相変わらず吐く時間帯が同じで朝晩の歯磨きの時や入浴時、たまにキッチンなど近くに排水溝があると急に吐き気に襲われます💦
タイミング法始めてから吐く時は生理中は一切吐かず、生理終わってしばらくしてからから次の生理まで吐かない日の方が少ないくらいほぼ毎日吐きます💦
今はレトロゾール飲んでるんですが、今朝も飲んで1時間後くらいに吐いてしまい、薬の成分も出ちゃったんじゃないかと不安です。
次の診察で吐き気のこと相談しようと思いますが、同じように普段からよく吐く方いますか?😭

コメント

ママぁぁー!!!

1人目が吐き悪阻で
出産直前まで、重症妊娠悪阻で吐き続けていました。
産後もちょっとしたことですぐに吐いてしまうようになりました😭

今は鼻水や痰が出る風邪をひくと必ず毎朝吐いてしまいます💦
あとペットがうんちをした時🤣

状況は違いますが、辛いですよね💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    私の場合体調悪かったり、気持ち悪くて吐くとかではないので、そこまで辛くないんです🥺💦
    吐く事に慣れてしまっていて、むしろ吐いたらスッキリするし、ただ今回は薬飲んですぐだったので薬の効果なくなっちゃうかな、と不安で🥲
    完全にストレスや精神的な原因なので、この状態で妊娠出来るかも不安です😭通院してる産婦人科の先生に相談しても心療内科紹介されそうです🥲

• 11月5日