※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

やること後回しにしないでシャキシャキ動ける方!家事サササ~と済ませて…

やること後回しにしないでシャキシャキ動ける方!
家事サササ~と済ませてしまえる方!

私は今も洗わなきゃいけない朝食に使用した皿を横目にこうして質問しているダラダラしただらけ者です。

本当は家事なんてささっと済ませて子どもたちとたくさん遊ぶ時間作ったり、やりたかった断捨離進めたりしたいのに、根っからのだらけ者です。

子どもがテレビみてるの良いことに皿も洗わずママリのおすすめ質問みたりしてしまいます。
スマホなんてさわらずやることやってしまえばよいとわかっているのにも関わらずです。

シャキシャキお母さんの皆さん私はどうしたら良いでしょうか。
長年こうだからすぐには変われないだろうけど少しでもシャキシャキに近づきたいのです。

コメント

はじめてのママリ

私は朝起きてからが一番元気なので
朝にやること済ませて、
朝から夕飯作ったりして、
午後はぐーたらします!!笑笑
やることが残ってると
すごいモヤモヤして、イライラして
休んでても休んだ気にならないからです😭

でも掃除とか、片付けたいこととか
今すぐやらなくていいことは後回しにしちゃいますw

後が楽だ!!と思えば
先に動けるのかな、、と思ったり、、

はじめてのママリ🔰

わたしもできないし家事したくない派なんですが、、、
(現に洗濯物畳みながら途中でスマホ触ってます、、、笑)

やる気出したい時は、YouTube撮影風にやります😂
心の中でモーニングルーティン紹介しながら家事するとめちゃくちゃ捗ります、、、💓笑

ママリ

私も皿をシンクに置いたままママリとインスタとメルカリを行ったり来たりしてます。

やりたいこと、する事あるのにソファーで携帯を見て1日終わっていきます…

みの

私も基本的にはズボラで一生ソファーに座ってたい人間です🤣
私の場合は一度座るともう立てないので、座ることなくやることリスト頭で整理しながら弾丸で一気に全部やり終えます😆途中で座ってしまったらゲームオーバー。その日は使い物にならないくらいグーダラします🤣🤣

むーむー

性格ですよね

私も後回しにしちゃうタイプです😅
家事大嫌いだし
散らかった部屋も大嫌い
なので、ものを極力捨てるってゆー道にたどり着きました

洗い物は食洗機にたよる
食洗機対応のものをちょっとずつ変えてってます😂
なので朝使うプレートは食洗機対応のプレートですよ😅
お箸も食洗機対応😅
今歯医者なので帰ったら食洗機にいれてボタン押すだけです(^^)

はじめてのママリ

私も独身時代、、なんなら子ども産まれるまで部屋も掃除できない、やることは全て後回しでまず好きなこと楽なこと、学生時代も8月31日まで宿題は8割残ってるみたいな人でした!笑

最近は、
溜まりに溜まった食器を見た時の絶望感とか、パッと部屋を見渡したら歩く場所もないくらいおもちゃが散らかってる時のイライラとかを考えるとこまめにやるようになりました!

はじめてのママリ🔰

子どもがいることでスムーズに家事ができなくて

散らかるのが早いので

負けないために先手を打つイメージです

あー、また汚くなりつつある。負けてたまるかー。と思いながらすぐきれいにしてると

きっとやらないことでゾワゾワしてきます