※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

親友への妊娠報告の適切な時期について相談したいです。20年来の親友2人がおり、妊娠報告のタイミングが気になります。二人とも既に子どもがおり、私も妊活期間は1年半ほどでした。

親友への妊娠報告の時期

親友が2人いましていつも3人で会ったり電話したりしています。学生の頃からの仲でもう20年足らずの付き合いです。

これくらいの仲の親友にはどの時期に妊娠報告されますか?
2人とも不妊で悩み不妊治療をしていましたが、どちらも私より早く結婚していたためもう既に1人ずつ子どもがいます😌私もすぐできたわけではなく病院には行きませんでしたが妊活期間は1年半足らずでした。

コメント

ママ♡

心許せる親友ならいつでも大丈夫だと思います(˙꒳˙ )

• こま

こま

コメントありがとうございます😊

心許せる親友です😌ただ、まだ検査薬で陽性でた段階で(妊娠4w)病院に行ってないのですが、ちょうど今グループラインに連絡がきまして😅さすがに早いですかね?
    いろいろ胎嚢確認とか心拍確認とかありますが、何があっても言える仲ではあります。

• 11月5日
  • ママ♡

ママ♡

何があっても大丈夫な仲ならいつでも平気だと思います(˙꒳˙ )
    私の場合は実母、主人、娘以外は変な気を使わせても嫌なので安定期入ってから報告しました(˙꒳˙ )

• 11月5日
  • こま

こま

お返事ありがとうございます✨
    確かにそうですよね😅そこらへんはよく考えて報告したいと思います😊言いたい気持ちもあり言ってしまいそうですが😂
    ありがとうございました😊

• 11月5日
るんるん

親友でも、親戚以外には安定期越えてからいいました😌

• こま

こま

そうなんですね😊安定期越えてからだと安心ですね。
    参考にさせていただきます✨

• 11月5日
  • るんるん

るんるん

妊娠期は壁が多いので、せめて心拍確認してからの方がいいと思います!

• 11月5日
はじめてのままり

いっちばん仲良かった子がいたのですが
嬉しすぎてその子には妊娠検査薬で陽性出た瞬間LINEしちゃいました🤣

• こま

こま

めっちゃその気持ち分かります😂ちょうど昨日陽性がでまして報告は早すぎかなと思ってなんとか耐えてたのですが、
    今日グループラインがきてしまい言いたくてどうしようってなってました😂

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

私も25年ほどの付き合いになる親友が3人いますが、その子達には安定期入ってからにしました😊✨
やっぱりその中に不妊治療を受けていた子が2人いて、中には流産している子もいたので慎重に安定期にしました😊

• こま

こま

やはり安定期過ぎてからの方が多いですね😌✨

思い返すと親友のうちの1人は陽性出た時に報告を受け、もう1人は安定期過ぎてからでした😊

安定期がくるまでに年末年始などで集まる話が出てくると思うのでその時の様子で報告する時期を決めたいと思います😊

• 11月5日