※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スマホとの距離感に悩んでいます。うまく付き合える方法を教えてください。

スマホと上手な距離感で付き合えてる方いますか?

私はスマホ依存症だと思います。
何かに集中して取り組もうと思っても途中で用事もないのにスマホ触ってこうやってママリみたり
スマホの中に答えはないのに探して
結局良いこと教えてもらっても行動するのは自分なのに聞いて、見て、満足してしまったり。
といいつつまたこれも質問する私です。
SNS系(インスタ等)はやっていないのにこんな状態で嫌になります。😭

スマホとうまく付き合えている方いますか?
どうしてますか?

コメント

きょーさん

わたしも暇な時とかスマホいじっている時ありますが、基本的になくても生きていけるタイプです🤭
土日など出かける時よく忘れて出ます💦
夜寝るときサイレントマナーにするのですが、解除を忘れて連絡きてても気づくの何時間後とかよくあります🥲

ぴよぴよ

スマホとの距離感、難しいですよね😂
わたしも以前は気付くと触ってしまっていて…

が、最近はあまり触らなくなりました!!
普段いろいろとキャッシュレス決済で、なおかつショルダータイプのスマホケースにしたので常に持ち歩きはするんですが、なんかスマホというより財布みたいな扱いになってきました😇笑

あと他の方も仰っていましたが、
通知オフやマナー?サイレントモードにするのおすすめです👍
わたしはこれで、大した内容のLINEは滅多にこない、、ということに気付きました笑
YouTubeみるなど必要なその時だけ音量上げるので、子どもも音出ないから諦めますし🤣
(夜子どもが寝てからイヤホンつけてひっそりYouTube漁ることはあります😊)

iPhoneなら、おやすみモードでタイマーみたいなものを設定できますよ!
わたしは0:00になるとおやすみモードの知らせが画面上に出て朝6:00解除にしています。
その間の着信を制限することもできるし、、、
スマホをいじりすぎてもやめる時間の目安にはなっています!