※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と一緒にいても虚しく感じる。旦那は帰省時は優しいが会話が少なく、ストレスが溜まる。来年は単身赴任先に引っ越し、不安。

旦那と一緒にいても虚しくなります。

普段は単身赴任でいないのですが、月1、帰ってきます。

帰ってくると、娘の面倒を見てくれて、家事にも協力的でいいパパなのですが、自分から喋らない、私の話に共感しない(へぇーで終わり)でモヤモヤします。

私が喋らなければ、自分から喋ることは滅多にありません。わかってて結婚したんです。が、想像以上に疲れます。

旦那がいない時は実家の母が来てくれて、これはこれで距離が近いと衝突する時もありますが、基本喋ってくれるので安心します。

来年から旦那の単身赴任先に引っ越し、家族3人の生活になります。
実家にも中々帰れない距離になります。

私もフルタイムで働くのでバタバタはしそうですが、、。

なんだかストレス溜まりそうで不安です。

コメント

2人目が11ヶ月ママリ🔰

うちはちょっとオタク気味で自分から喋るタイプではないんですが、旦那が好きな車や重機のこと(仕事関係)について聞くと喋るので、えっそれってこういうこと?とか言いながらニコニコ聞いてるのを繰り返したり、娘と一緒にパパ〜って甘えたりしてたらだいぶ喋ったり聞いてくれたりするようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなり申し訳ありません。
    うちも仕事の事はしゃべりますね。なかなか急には変わらないとは思いますが、長い目で見ていこうと思います。ありがとうございます😊

• 11月6日