※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お家のお小遣い制についての意見を教えてください。

みなさんのお家はお小遣い制ですか?
報酬制ですか?…

私が幼少期の頃はお小遣い制ではなく、
欲しい時、遊ぶ時に毎回もらうかんじで
それでは子供のためにならないと大人になってわかったのですが、ただのお小遣い制ではなく、仕事をこなしたお給料として報酬制にしたらいいかなーと考えています。

小さい時から働いてお金をもらうことの大切さ
遊び感覚で知ってもらってもいいかな。と。
皆さんの意見教えてください

コメント

年中から月500円あげてます。
お手伝いとかは当たり前にやってくれてるので。

うちの実家が報酬性でしたが、正直お金もらえないならやらない、みたいになってきたので、うちは小遣い制にする予定です😊
お小遣い帳がつけられるようになったらかなって思ってます。
家の仕事は基本みんなで協力してやってもらいたいと思っているので。

空色のーと

お小遣い制ですね☺️
自分でやりくりさせてます。

お小遣い制です😊

私が小学生の時、報酬制の友達がいましたが、くれるならやるけど、くれないならやらないよーって感じだったので、親になった今、あれは無しだな…と思ったので🤣

働いてお金をもらうことの大切さは幼稚園、小学生ではわからないと思います💦

むーむー

旦那はお小遣い制です
でも私はお金管理してるので
お小遣い制じゃないです(^^)

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私自身お小遣い制でした。
自分の子もお小遣い制にする予定です。

元々よくお手伝いしてくれるし、それに見返りを求めて欲しくないので。

一年生の甥っ子にうちの母がお手伝いお願いしたら、お小遣いくれるならいいよ!って言われたらしく、可愛くなさすぎる😳って言ってました💦