※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリについてメルカリに出品した商品が初めて売れました!DAISOで透…

メルカリについて

メルカリに出品した商品が初めて売れました!
DAISOで透けないビニールの梱包材を購入してあります。
梱包について調べた時に、ビニール袋に入れてから梱包材に入れると書いてありましたが、梱包材がビニールの場合でも、商品をビニール袋に入れてからさらに梱包材に入れたほうがいいでしょうか?

売れた商品は、お食事エプロンです。

コメント

さわ

メルカリヘビーユーザーです☺️
透けないビニールの梱包資材だと、グレーとか白とかの宅配ビニール袋ですかね?
それでしたら直接入れて発送で問題ないと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!グレーの宅配ビニール袋です!
    直接で問題ないんですね、ありがとうございます!
    ちなみに、もしビニール袋に入れる場合、OPP袋のほうがいいですか?
    普通のビニール袋(スーパーで食品を入れるように無料で置いてあるようなもの)だったら入れないほうがいいくらいですか?

• 11月5日
  • さわ

さわ

OPP袋の方が多いです!
    私もOPP袋+茶封筒で発送してます٭¨̮
    そのようなビニール袋は経験ないですね🤔
    IKEAなどのチャック付きの保存袋に入れられてる方も多いですよ☺️
    防水さえしっかりしていれば特に嫌な印象などはありません✨

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

OPP袋+紙の封筒もいいですね!
    普通のビニール袋でも嫌な印象はないんですね。
    メルカリ、買ったこともなく、どんな感じがさっぱり分からないのでとても参考になりました!
    ありがとうございます😊✨

• 11月5日
めりあ

手元に届く袋から直に商品が出てくるよりもOPP袋などに入っている方がより丁寧な印象です。

でもメルカリとかなら水濡れなどせず、商品がきちんと届きさえすればあまり気になりません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

袋に入っていたほうが丁寧な印象なんですね!
    ちなみに、もしビニール袋に入れる場合、OPP袋のほうがいいですか?
    普通のビニール袋(スーパーで食品を入れるように無料で置いてあるようなもの)だったら入れないほうがいいくらいですか?

• 11月5日
  • めりあ

めりあ

ハンドメイド 作家さんが普通のビニール袋だったらなんか嫌ですが(笑)普通の方から買った物ならビニール袋でも水濡れ対策してくれたんだなって思うくらいです!

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とても参考になりました😊✨

• 11月5日