※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お出かけ

コロナを気にしない友達について。色んなご意見あると思います。こんな…

コロナを気にしない友達について。
色んなご意見あると思います。
こんな風に思ってるヤツもいるんだなー
くらいで読んでもらいたいです。

友達が小さい赤ちゃんがいてもガンガン
都内とかディズニーとか出かけててこの間
一家全員感染して(もちろん赤ちゃんも)
やっと治ったのに今度はフェスに行くそうです…
陽性になれば治療は公費だし保険金
降りるからむしろラッキーと言ってます。
私からしたら有り得ません…
たまたま治ったと思ってても今後もし
後遺症が出てきたり自分が持ち帰って
子供だけ移ってそれで万が一のことが
あったらとか考えないのかなって思います。

人それぞれだし出かけたい気持ちは
分かりますが軽んじてる人達がいる限り
収束なんてないんだろうなと思ってます。
仕事や学校、保育園や幼稚園、スーパー
などもうなくてはならない所でも感染
してもおかしくはないですがわざわざ
人混みに行く人の気がしれません。

コメント

M

うちも9月に旦那がコロナ持ち帰って娘と妊娠中の自分もなりました😭
ほんとに大変だし、子供も症状軽いとか聞くけどうちの子は酷かったんでそーゆうの聞くとめっちゃ腹立ちます👂
自分がなった時も旦那がなった時も買い物行くのは少しならOKと保健所から言われていたんですけどそれすら嫌だと思ってたくらいです
そーゆうのをきちんとだめ。としとかないからいつまで経ってもなくなりませんよね😭

• まめ

まめ

そうだったんですね💦妊娠中はさらに不安ですよね😥上のお子さん大変でしたね😭Mさん自身は大丈夫ですか?
    旦那さんは働かなきゃいけないし、仕事で持ち帰ってしまうのは仕方ないですがそういうきちんとできない人達が職場や学校でばらまいてるからいつまでも無くならないんだと思います😭赤ちゃんや妊婦、基礎疾患持ちの人からしたら大迷惑どころの話じゃないですよね。自分のせいで誰かの命の危険もあるかもしれないっていう気持ちが無い人が不思議で理解できません…世間からしたら神経質扱いされて終わりますが大事なことだと思ってます💦

• 11月5日
  • M

M

うちは2ヶ月近く咳が後遺症で残りました…
    うち旦那にもめっちゃボロくそ文句言いましたよ笑
    ちゃんとしっかり感染対策しようってしてなかったけんやろ💢💢って笑笑
    ほんとに誰でも今なってるから大丈夫じゃなくて誰がなって誰が重症化するか分からないからもっと注意深くすべきですよね😓
    実際無くなった方も大勢いるのに意識の低さがほんとに信じられないです

• 11月5日
みー

私もディズニー行きますよー!都内なので🙄
お友達は地方からってことですか?
もうどこで感染してもおかしくないしwithコロナだと思ってるのである程度は対策しますがそれ以外は普通にでかけてます!
フェスとか人混みの中にはさすがに行きたくないですが…

人ん家のことだからどうでもいいけど、赤ちゃんは可哀想ですよね😭
ちなみにコロナになる人が多すぎて今は保険もおりなくなってますよ。

まいちゃん☆

私の周りは結構普通に生活しています😄
(老若男女みんな)
コロナは終わっている感覚です💡

まだコロナが心配な人は、
人混みにいかないようにするで良いと思います🙆

はじめてのママリ🔰

私ももうコロナは終わってる感覚ですね🤔
保険金下りてラッキー!という考えは、まあなってしまったらそれで良いかもしれないけど、なる前からそう思ってたらまずいですね…
コロナになっても良いやとは思わないです。家族の体が一番大事なので。

ただ生活を戻したいので、マスクやアルコールでの対策をしつつ予定は制限しない感じですね!政府の方針に合わせて、我が家も自粛したりゴートゥーを楽しんだりとしてきましたが、今のところコロナには罹っていません💡

でもまだまだコロナを現在進行形で捉えている方も多いのはなんとなくわかるので、SNSや発言に関しては気をつけています!旅行に行ってもSNS投稿したりはしないですし、誰かに伝えることもないです😌