※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

お腹の張りや腰痛、便意が気になります。病院に電話した方が良いでしょうか?出血や腹痛はありません。予定が詰まっていますが、対応が難しいかもしれません。

深夜にどなたか回答頂けたら嬉しいです(>_<)

この時期のお腹の張りは、あんまりよろしくない感じでしょうか?💦

眠くてウトウトはするのですが…胎動が激しいのもあってお腹の張りや腰痛でなかなか寝付けない感じが続いてます😭

あとは、汚い話ですみませんが、便意もあったりで…お腹がキューっとなるのが、💩のせいなのか分からなくなってきました(>_<)

病院に電話した方が良いでしょうか?😭

出血や腹痛が酷いとかは無いです!

明日は上の子の歯医者、日曜日は七五三のお参りがあるのですが…難しいかなぁ…(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

1日の疲れで夜とか夜中にお腹が張るのはよくありますよ😭

私ならとりあえず様子みて
張りが定期的に来てる、とか
痛みが出てきた、ってなったら
病院に連絡します🙆‍♀️

• くるみ

くるみ

早速のコメントありがとうございます😭

夜中に張るのは仕方ない部分もあるんですね(>_<)

上の子の時が、前駆陣痛みたいな物が一切無く破水からの促進剤で出産だったので、イマイチどの程度の張りが良くないのか分からず…怖くなって質問したところでした🥺

もうしばらく様子見て、考え過ぎず眠れそうなら眠って、強い痛みなどが出てきたら産院に連絡するようにしたいと思います🍀

ありがとうございました🙇‍♂️‼️

• 11月5日
ママリ

張る回数が頻回、張りに痛みもあるとかだと受診して相談すると薬処方されるかもしれません😄
休憩を挟みながら横になれる時は横になり、無理しないでください
結構何度も張るなら明日受診した方が良いと思います😄

• くるみ

くるみ

早速のコメントありがとうございます🥺

やはり張る回数が多いのは良くないですよね😭
    トイレも凄く近くて、膀胱のせいで張ってるのもあるとは思うのですが…💩も出そうで出ません😭

妊娠後期も色々トラブルあったりでなかなか安心して過ごせないですね(>_<)

様子見ながら、張りが多い時には明日連絡して受診させて貰えるようにお願いしてみます🥺

• 11月5日
M

私もつい先日夜にお腹痛くなって気になったので病院に電話したら来てくださいって言われてNSTしました😅‪‪
結局お腹の張りもそこまで酷くないとの事だったので一応張りどめは出されましたが様子見でした
胎動で張った感じ痛くなる感じになってるのかもねーとも言われました!
あと、痛くなった方(左右)を下にして横になってゆっくりするといいっていわれました!

• くるみ

くるみ

早速のコメントありがとうございます🥺

Mさん、何事も無かったとの事で本当に良かったです‼️

やはり、胎動が激しいと張りや痛みも出るし感じるんですね😭

痛みがある方を下にすると良いと言うのは初めて聞きました😳
    参考にさせて頂きます🍀

• 11月5日
  • M

M

胎動激しくなる時期ですもんね🥺
    元気だな〜と思うけど痛てぇよともなるのでちょっと落ち着いてとか言ったりしてます笑笑
    何も無いといいですね🥰
    無事に七五三できるといいですね🙆‍♀️

• 11月5日
  • くるみ

くるみ

昨夜はコメントありがとうございました🥺

私も夜中に胎動が激しかったりする時は、落ち着いてくれーと話し掛けてみます😁

今朝起きた時には張りも落ち着いてたので、明日の七五三も無事に出来そうです(^^)✨

• 11月5日
3児ママ

夜お腹良く張ります!
が無視して寝ちゃってます、寝付けない時もたまにありますが、あんまり気にしてないです!
出血や痛みがないのであれば様子見でいいと思います!

• くるみ

くるみ

あれから私もなるべく張りに気付かないフリをしながら、とにかく目をつぶって眠れるようにしてみました(^^)

朝起きた時には張りも落ち着いてました★

• 11月5日
  • 3児ママ

3児ママ

よかったです\( ・ω・ )/
    お互いもう少しですから頑張りましょー

• 11月6日
kIkI

1時間に6回以上張るのは要注意ですが後期は張りやすくなりますね
電話しても痛みや出血がなければ様子見てくださいって
冷たくあしらわれました😅

めっちゃ痛いのに
間隔バラバラだし前駆陣痛だからって何回も帰されたこともありましたね😅

• くるみ

くるみ

後期は張りやすいのはあるあるなんですね(>_<)

前駆陣痛…精神的にも凄く悪い🤣💦

上の子が37週入った途端に生まれたので、今回もしっかり様子見ながら過ごしたいと思います😊

• 11月5日