※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
子育て・グッズ

新生児が吐き戻しをしていて、ミルクをあげるのが怖い状況。元気そうだがお腹が空いているようで、泣き止まず乳首を求めている。ミルクをあげても大丈夫でしょうか。

1ヶ月の新生児ちゃんですが
今日のお昼にちょっと吐き戻して、
先程今まで見たことのない量を吐き戻しました💦
今日飲んだ分全部出たんじゃないかってくらいです。

本人はケロッとして元気ですが
口ぱくぱくさせて乳首探してるそぶりをしてます
吐き戻した&うんちも結構出てるので
またお腹すいちゃったんですかね?

なんかこんなに吐き戻してるので
ミルクあげるの怖くて😭😭😭

あげても大丈夫でしょうか…
抱っこしても泣き止まないで乳首探してます…

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は寝落ちしながら飲んでたので、いつもならもう吸ってないなと思ったらやめるのですが、その時はずっと授乳してて、飲みすぎて飲んだ分出たなって思うくらい吐き戻したことありました😥
本人は元気そうで、飲みたそうにしてたので、少し時間置いてから授乳しました!

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    吐き戻しの量が多いとこっちがパニックになりますよね😵‍💫💦

    この投稿の後にミルクあげるか迷ってたらちょうど寝たので私も時間置いて次起きた時にあげることにします❣️

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安になりますよね💦
    大量に吐きすぎて病院に連れていったこともありました😓
    何回も大量に吐くようなら病院に行った方がいいかもしれないですが1回なら様子見で大丈夫だと思います!

    ゆっくり休んでください😊✨

    • 11月5日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    今日様子見て見て、また吐くようであれば病院連れて行くことにします🥲💦
    ミルクで起きて、本人はまた寝ましたが母心配で寝れず😮‍💨

    お心遣いありがとうございます❣️

    • 11月5日
ママリ

噴水みたいにミルクを吐き出すのは良くないので病院へ
タラァーと垂れるように吐くなら様子見

まだ満腹中枢ないですしね😌
お腹減ってるなら飲ませてました!
完ミなら最低2時間半は間隔空けてました
おしゃぶりとかどうですか?

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    結局この投稿の後すぐ寝てくれました!!
    そして3時間たった今起きてミルクあげてまた本人寝ました🥰
    もうすぐ1ヶ月検診なので一応伝えて見ます🥲

    おしゃぶりさせるつもりなくて買ってなかったんですが、まだ歯並び影響しないみたいなので今度買いに行きます💡

    ありがとうございました❣️

    • 11月5日