※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、出産前に焼肉を食べたいけど、インスリンを打っているので許可されるか悩んでいます。焼肉が食べられなくなる前に食べたいです。

妊娠糖尿病の方、出産直前の贅沢外食しますか?😃
今テレビ見てたらめっちゃ焼肉食べたくなったんですが、インスリン打ってるので単位上げたらいけるんじゃないか…?なんて淡い期待を抱いています下の子生まれたらしばらく焼肉なんて行けないしな…。

コメント

はるママ✿

お肉と野菜だけ食べてご飯は食べすに焼肉に行きました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白米無しにされたんですね!
    その時のインスリンは普段より増やしましたか?

• 11月5日
  • はるママ✿

はるママ✿

インスリンなしで、食事管理のみの血糖測定だったので😅

• 11月5日
はじめてのママリ

してましたよ🙆🏻‍♀️私の担当の先生はゆるゆる指導だったので、食べれないストレスがかかるならインスリン打って好きな物食べなさいと言われていました😂👏🏻
そして、37週くらいを越えれば赤ちゃんへの影響は関係なくなって、自分の体重増加のほうが影響あるって言われていたので、食べても運動すればいっか!と思って気休めに食後運動してました🥹

先生に聞いてみたらいいと思います😂ダメとは言われないと思いますよ😂🤍焼肉食べれますように!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    その時はインスリン普段の量からどのくらい増やしましたか?😃

次の予約が3週間後で、私は切迫早産なので上のことの時の事から考えると内科に行く前に生まれている予定なので聞けないんです😅

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

記憶が曖昧なんですけど…2単位きざみだった気がするので、いつもより2単位増やしてたはずです🤔

そうなんですね😳💦でも、インスリン増やさなくても出産間際に1回ぐんっと血糖上がったって大丈夫だと思いますよ🤫焼肉ですし…🤫

参考にしてくださいと胸を張って言えたことではありませんが、私は打ち忘れしょっちゅうしてましたよ🤫笑

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    血糖値の爆上がりが怖くて🥲🔰
    でも焼肉食べ放題行きたい…😂矛盾してますよね😅

打ち忘れた時はどのくらい血糖値上がりましたか?

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

過去の私に、ママリさんを見習えと言ってやりたいくらいです😂(適当すぎて笑)

38週の時の夕食後、インスリン忘れてラーメン食べて152って書いてありました😂普段は平均が115くらいでした!爆上がりしてますね😂👏🏻

• 11月5日