※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

日曜の体操教室へ行かせるか迷っています。熱があるが元気で楽しんでいる様子。土曜に熱が下がれば行くつもり。途中で帰る予定。

日曜日の親子の体操教室へ行かせるかどうか迷っています😥
グダグダな文章ですみません。

木曜日の夜に発熱、金曜日も38度以上の発熱でした。(コロナやアデノではありませんでした)
今も熱があります。
咳鼻水はありません。食欲も普通です。

本人は体操教室が楽しいのか、普段はよく習い事バッグを引きずりながらベビーカーにのせようとしていますし、褒め上手のコーチのおかげで教室でもニコニコです。行かせてあげたい気持ちも大きいです。

なので、土曜日に熱が下がって夜も平熱であれば、日曜日の体操教室行こうかなと考えているのですが、休ませた方がいいのではという自分もいます…

体操教室の時間は45分です。朝の挨拶や点呼除いたら30分くらいかなと思います。
ただ、体は結構動かします。
普段の体調で、教室が終わってお昼ごはん食べたらそのまま寝ちゃいます。

もちろん行くのであれば、日曜日は様子見ながら元気がなければ途中で帰るつもりです。

コメント

ゆー

私なら休ませます💦また体調悪くなったらかわいそうなので😭

はじめてのママリ🔰

以前風邪をひいた時、熱が下がって治ったと思ってじいじばあばの所に遊びに行ったら翌日からぶり返して幼稚園を数日お休みしました。遊びに行かせず家でゆっくりさせておけば良かったと思った事があるので、私は次回同じような場面があれば休ませたいです。

めりあ

看病お疲れ様です。
元気なら習い事に行かせたい気持ちはめちゃめちゃわかります!!が、いまお熱があるなら朝に下がっていてもお子さんとしてはまだ病み上がりで元気そうに見えても身体は消耗してるだろうから日曜はまだお家でゆっくり過ごしてあげた方がいいかなと思います😌

みっちゃん

お返事ありがとうございます。
一緒のお礼になり申し訳ありません。

明日の体操教室はお休みすることにしました。

また来週から元気に行ってくれるようになればいいなと思っています。