※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食増やす場合、ミルク減らす必要はないです。離乳食後のミルクは必要ない場合もあります。どう判断するか迷っています。

離乳食後のミルクについて教えてください。

現在二回食で、毎食BFを80g+豆腐など15gほどあげていて、食べ終わってすぐ160mlミルクを飲んでいます。
最近、離乳食が足りないみたいでもう少し増やそうと思っているのですが、その場合、ミルクの量は減らした方がいいのでしょうか?
離乳食後のミルクを飲まない子もいると思いますが、離乳食後のミルク必要ない可能性もあるのでしょうか??
どのように判断したら良いのかわかりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まだミルクを飲んでるうちは
ミルクは必要ですよ!
ただ、離乳食で満足してたら
その後のミルク飲まない事もあります🤔
1日に多少なりでもミルク飲んでれば私はOKにしてます🙆‍♀️
体重もちゃんと増加してるので🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とりあえずいつも通りミルク作って飲ませて、残したらその分減らしていくっていう感じで大丈夫でしょうか?💦
    食べすぎ飲ませすぎにならないか心配で😢

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残しても減らさずに
    毎回同じ量作って
    飲まなかったら勿体ないけど
    捨てる、ってやった方がいいです!
    離乳食期が完全に終わって
    ミルク飲まなくなるまでは
    離乳食で栄養なんて取れてないですからね!
    離乳食期に食べ過ぎ飲みすぎは無いですよ!🙆‍♀️

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

ミルクはいつも通り飲ませてたら自然に減っていくものなので減らさなくて大丈夫ですよ😊
離乳食が足りてなさそうなら3回食にしてもいい気がします🤔
3回食になったら勝手に飲む量減っていきますよ!

ミルク残したらもったいないと思うかもしれないですが、大人と同じようにその日によって食べられる量や飲みたい量は違うのでしばらく160mlで様子見でいいと思います👌