※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売住宅を契約(本契約はまだです💦)しました。駅近で、理想の間取りだ…

建売住宅を契約(本契約はまだです💦)しました。
駅近で、理想の間取りだと思ったのですが線路沿いで電車が通るとめちゃくちゃうるさいです。
夫はそこの家をかなり気に入ったようです。ここをやめるなら当分家は買わなくていいかなーとか言ってて、はやく一戸建て欲しかった私は少し焦ってしまい、住めば慣れるかな‥。線路沿い以外は自分の中で嫌だと思うことはないし‥‥と思って仮契約してしまいました。手付金は数日後払います。
でもやっぱり夜になると色々考えてしまい、なんだか後悔する未来しか見えなくて😭
間取りもよく考えたらリビングに続き部屋なくてめっちゃ不便じゃん‥‥とか後から出てきてしまってもう悩みまくってます😓

ここまで悩むならもう辞めとくべきなのか‥‥
線路沿い、慣れるもんですかね😂?住めば都って言うし。

みなさんならどうされますか( ; ; )

コメント

線路沿いに住んだことありますが踏切の音や電車の音ストレスでした😭
夜寝てる時も普通に聞こえてくるので初めは良くても後々後悔すると思います💦💦

miisan

私なら線路沿いの家は買いたくないです🥲

大きな買い物なので急がなくても良いかなと🥲🥲

はじめてのママリ🔰

うちも危なく線路沿いの土地を購入しそうになりましたが、
購入しなくて本当に良かったとおもっています。
気になる時は購入に進まない方がいいです!!

ママリ

もういちど昼間の電車の時間帯に内覧させてもらってはどうですか?

電車の音をしっかり確認した方が良いです。
本当は昼間の賑やかな時間より夜の静かな時間に確認する方が騒音は耳につくと思いますが💦💦

窓を開けた生活は難しそうですね😫

はじめてのママリ

賃貸で線路沿いではなく、線路近くに住んでますが窓開けて寝れないですよ〜、早朝から走りますしね。うるさいです。

はじめてのママリ🔰

そこまで悩むならやめたほうが良いと思います。
ここ他の人に取られたくないと思う場所しか買ったら駄目です😶‍🌫️

はじめてのママリ🔰

旦那の実家が線路から家とマンション挟んだところですがめちゃくちゃ音聞こえます😱
こんだけ離れて家もマンションも挟んでるのに?!😱って位です💦
ピアノひくために防音にして二重窓にしてる部屋にいても電車きたの分かります💦
線路沿いってめちゃくちゃ安いので旦那さんは良いって言ってるんじゃないですか?!
旦那さんはそりゃほぼ夜しか家にいないから良いだろうけど1日家にいるママとお子さんは慣れるまでかなりきついと思いますよ😭

あ

賃貸ですが線路沿い、踏切のそばに住んでます
賃貸だからそのうち引越すからと割り切ってますが
買うとなると、、って感じです

理由は音もありますが、
踏切の近くなら人身事故があった時のことを考えると、、ってのと
うちの線路沿いだけかもですが
電車とかの油で真夏の夜Gがうじゃうじゃいます、、😭😭

私建売仮契約して本審査中にキャンセルしました!1回気になるとずっと気になるし、買う前から後悔してる人見たことないと親に言われ😂
1週間悩んでやっぱり気になる!と思ってキャンセルさせてもらいました😭
電車の音なら電車が走る時間帯に再内見してもらってはどうでしょうか😊

唐揚げカレー餃子

実家が線路の隣(2階の窓を開けたら同じ目線で10mもない距離で電車走ってます笑)ですがぶっちゃけ慣れます。笑 テレビの音とか会話が聞こえなかったりしましたがまじで私は不快とかも全然感じなかったです!普通に寝れますし、逆に電車が近くてちょっとワクワクもしたりして多分これは人にもよりますね。。
もう一度夜などにふきんに行って音確認してきてもいいかもしれませんね✨

はじめてのママリ🔰

私ならやめておきます。
主人は夜勤もあるので眠れないと思いますし…
お昼寝してる子供が起きたらイヤなので💦

1日その家の前に車とかで滞在して耐えられるか考えると言うのも手だと思いますね!
ちょっと見学だけでは本当の暮らしの想像はなかなか出来ないので💦

ei

実家が目の前に線路あります😂子供のときから住んでいたからか全く気にならなかったです笑
子供も実家に遊びに行ったりつい最近まで里帰りしてましたが特に気にせず爆睡してました😊
うちは若干、テレビの音がよそのお家より大きくなるかな?ぐらいの差しかないですね笑

🍠

賃貸の時踏切と駅の目の前でしたが慣れれば都です!気にしなくなります!!

今戸建ては空港の目の前で滑走路走ってる音とか窓開けたら聞こえますが開けなきゃそんなに聞こえないです🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

一斉のお返事で申し訳ございません😭
皆様のご回答とても参考になりました☺️!!
やはり悩みに悩んだ末、キャンセルすることになりました。
一生の買い物で後悔したくないので😭
本当にありがとうございました。
納得できるおうち探しがんばります!!

もふ

線路沿いのアパートに住んでましたが、日中は平気でした。窓から電車見えて子供も喜びました。
が、まれにある真夜中の工事?整備?がほんっっとにうるさかったです😭外にゴジラいる?!と思ったほど地響きもしました。。まあそんなにしょっちゅうではないですけど。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    真夜中の工事😱絶対眠れないです😂

たしかにお子さんは喜ぶかもしれないですね❤️

音も気になる人と気にならない人いますよね。私は絶対気になるので今回やめといて正解だったかな😭

• 11月7日