※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆき
子育て・グッズ

子供たちが痰絡みの咳や発熱で悩んでいます。肺炎で入院した経験もあり、痰絡みの咳が気になります。治療について相談したいようです。

先週、上の子が痰絡みの咳から始まり、熱が上がり下がりを繰り返しました。
いつもの小児科に行き普通の風邪と言われ咳止めと痰切りの薬を貰い、痰絡みの音が酷いので耳鼻科にも行ってみてまた風邪と言われ、、。
数日後にまたはじめに行った小児科へいき、コロナとアデノの検査をして何も出ず(コロナは9月に感染してます)、肺炎が気になると話したけど「皆無です」と言われ💦
その次の日に別の病院に行き経緯を話すと、先生もなんだろね〜と言いながら血液検査とレントゲンして、肺炎でした😭😭血液データがそんなに悪くなかったので、軽いけど白くなってるから肺炎は間違いないよということで入院になりました😭😭

そして退院した翌日、下の子が発熱🥲💦
同じように痰絡みの咳が酷い、、、💦
次の日に、はじめに行った小児科へ行き、上の子が結局入院しましたけど的な感じで、ちゃんと下の子も検査してもらうことに。採血は異常ナシ、レントゲンも異常ナシでした。(下の子も9月にコロナ感染)
熱は2日で引きましたが、痰絡みの咳が酷く、窒息するんじゃないかと心配になります😭😭
咳止め痰切りの薬ではなく、もう少し治すための薬が欲しくなります😭😭
痰絡みの咳ってどれくらいで治りますか?😭

コメント

うちと似てます、、😥
上の子(もうすぐ6歳)は2週間ほど痰絡んでました💧今は下の7ヶ月の子に移って、熱は下がったけど痰絡みの咳してます、、、

• きゆき

きゆき

痰絡んでると苦しそうで、寝ねがら咳したりするので怖いですよね😭
    薬は何を飲まれてますか?

• 11月5日