※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

関東在住の0〜3ヶ月のママさんへ。寒くなってきたけど、赤ちゃんには短肌着とカバーオール、薄いブランケットで過ごしています。室温は22〜23度です。他の方はどうしていますか?

関東住まいの0〜2、3ヶ月ママさんにお聞きします👂
だいぶ冷え込んできましたが、みなさんなにを着せてますか❓
うちは短肌着とカバーオールの2枚薄めのブランケット
をかけています💦
少し肌寒いくらいでいいとは言いますが皆さん
どうしてますか❓

ちなみに、暖房はかけており室温22度、23度くらいです!

コメント

くまこ

もうすぐ三ヶ月、埼玉住みです。
うちは家にいる時はまだコンビ肌着1枚です。寝る時は腹巻きみたいにタオルケットを巻いてます。

外に出る時は肌着+長袖カバーオールです。

大人マイナス1枚と言いますが私もまだ長袖シャツ1枚で過ごしているので子供も1枚でいいかーと思ってます。
雨とか降ってめっちゃ寒い!って日は家の中でも肌着+長袖カバーオール着せてます。

• mana

mana

やはりそんな感じですよね😂
    着せすぎかなぁとモヤモヤしてました💭
    手足がひんやりしてる位ですかね⁉️

• 11月5日
  • くまこ

くまこ

寝起きは冷たいですが起きてるときは授乳やら抱っこやらしているのであったかいです😅

• 11月5日
  • mana

mana

室温どのくらいに設定してますか🤔

• 11月5日
  • くまこ

くまこ

まだ暖房はあまりつけていないので細かくはわかりませんが20℃以上はあると思います。少し前のめっちゃ寒かった時は暖房22℃でかけてました。
    温度計置いてたんですけど里帰りで実家に持って行ったら持って帰ってくるの忘れちゃって😅
    体感で過ごしてます。

赤ちゃんと過ごす部屋は陽当たり良くてあまり寒くないです…。今日の昼間とかあったかかったです。

• 11月5日
  • mana

mana

やはり、日当たり具合もありますよね🥲
    うちは、全く日差しが入ってこずで、日中も暖房つけなかったら19度とかです😭(寒すぎ~笑)
    1日暖房必須な感じで、夜も寒く感じるのもそのせいなんでしょうかね😱

• 11月5日
  • くまこ

くまこ

陽当たり具合はかなりありますね!
    窓が東側と南側についてて朝からずっと陽が入ってます。
    特に南側は窓の外が駐車場で遮るものが何もないのでガンガンです。

19度は寒いかもですね🥶

• 11月5日
  • mana

mana

窓はあるんですが、建物ばかりで1階居住なので全然入りません🥲
    そして愚痴ですが、酉の市開催中で、ただいま騒音で眠ることすらできません😂笑

やはり寒いですよね💦

• 11月5日
  • くまこ

くまこ

あらま😧それは大変ですね💦
    赤ちゃんいると外が賑やかなの迷惑ですよね…。うちは田舎の住宅街ですが国道が近くて走り屋みたいなのが夜中にブンブンいってるのが聞こえてきます…。
    幸いそれで赤ちゃんが起きることはありませんが私が気になって寝れません。

• 11月5日
  • mana

mana

うちはガッツリ都内観光地なのでお祭りや、年越しのタイミングは賑やかで夜は気になって眠れません💦
    うちも実家が田舎のですが多いですよね、走り屋😂
    どちらも嫌ですが、私はブンブンの方が嫌かもしれません😂笑

• 11月5日
  • くまこ

くまこ

観光地なんですねー!なんかいいなぁ(笑)

近いと言っても車で2〜3分の距離なんですが周りが家しかなくて静かなので聞こえてきます。距離があるので爆音ではないですがじみーに気になります。

うちの実家は隣の市で近いですが斜め向かいが総合病院で毎日昼でも夜でも救急車が通ってました…。しかも隣がマックなのでドライブスルーの声も聞こえちゃいます🍟
    そして家を出た瞬間ポテトと紙袋の匂いするし帰り道はマックの誘惑に勝たなければいけません😂
    私も実家の方がイヤです。

• 11月5日
  • mana

mana

私も引っ越したては楽しかったですが1週間で嫌になりました(笑)
    土日ふらっと買い物行くにも人混みで疲れます🥲笑
    多分ベビーカー押してたら蹴られます(笑)

分かります〜😂
    地味に気になりますよね(笑)

マックがお隣なんて罪ですね〜😆💕笑
    ポテト×紙袋
    私なら誘惑に負けて毎日買っちゃいそうです😂笑

• 11月5日
  • くまこ

くまこ

確かに人混みは辛いですね。私も旦那も人酔いするタイプなので東京は無理だーって感じで程よい田舎の埼玉に落ち着いてます。

私も、新発売のものが出た時だけは誘惑に負けてましたね。看板が変わるたび美味しそう!ってなってました😂

お子の背中スイッチとの戦いにやっと勝利したので私も寝ますね〜😴
    夜中に少し盛り上がれて楽しかったです♪おやすみなさい🌙

• 11月5日