※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

すごくしょうもない質問ですが、お時間ある方お答えください。今月初旬…

すごくしょうもない質問ですが、お時間ある方お答えください。
今月初旬にディズニーランドに行く予定でしたが、娘が体調不良のため、下旬に予約を変更することになりました。
しかし、その日は娘の友達家族(Aさん)がディズニーランドに行く日と同じ日なのです。
夫の仕事の都合もあり、その日しかないのですが、なんか気まずい。
これは事前に伝えた方がいいのか、伝えずにいた方がいいのか。
でも、もし、現地でばったり会ってしまったら、さらに気まずい😭
Aさんのことはすごい好きなので、気持ち悪がられたら辛すぎます😭

いっそのこと、別の日の方がいいのか。
悩みます😭
みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

どのような理由があって気まずいのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行く日を合わせたと思われたら、気まずいです。
    Aさんはお友達家族と行くと言っていたので、当日ばったり会ってしまって娘が邪魔をしてしまうかもしれないのも気まずいです。

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

同じことありました💦
まだ争奪戦の時でその日しか取れなくてしかたなくでした。
仲良かったので向こうからたまたま、ディズニーの予約これであってるかみてーと予約画面が来たので
え!私もこの日だよ!凄い!
向こうで会おうという話になってホテルも同じだったので何度かあったり、少し一緒に回りました😊

でも、もしそこまで仲良くないなら特には言わないですねー
日にちを聞いてたとしても、ひとんちのことだからそこまで覚えてない!って人が多いと思うので
あったら、え!今日だったんだ〜!そういえば行くって言ってたもんね〜でいいと思います😊
ただ、Aさんはお友達家族と行くのと娘さんが邪魔してしまうかもしれないということならなるべく見かけても声はかけない方が無難だと思います🥲
うちもそうでしたが、子供が一緒にまわる!次はあれ一緒にのろう!など言ってて宥める親が大変そうでした💦
今は乗り物もご飯も予約制で予定を邪魔してしまうと悪いので見かけてもみなかったふりか、声かけるならさっと挨拶して去るのがいいと思います!
広い園内ですが、結構会いますよ😂
あと子供の大きい声とかで相手から気づかれたりします🤣
長々とすみません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!わたしの記憶もあやふやな気もしてきました!
    あまり気にせず、会ったときにディズニーの話になれば話すし、ならなければそのまま。現地で会ってしまったら、手だけ振って会釈してやり過ごそうと思います🥰

    ありがとうございました✨

    • 11月5日
日月

別に言わなくても良いと思います。
ばったり会ったら「わー👋」って手だけ振って、さらっとお別れすれば良いので😄
別に真似したわけでもないですし、もし事前に伝えたりお子さんから知られたら「この日にうちも行くことになったんだー!見かけたら手振るね!」って笑っとけば良いと思います😆

まめ

言わなくていいです🙆🏻‍♀️
言われた方が向こうも、え?😅‪‪ってなると思います。
会ったらあったで、あらー!!すごい偶然〜👏でいいかと😂
パーク広いし会わないかもだし会っても気付かないかもですよ。

みー

相手の行く日を知ってるなら言いますねー!
うちもその日行くんだー!向こうであうかもねー!ってサラッと言います👍