※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

七五三の撮影方法について悩んでいます。スタジオ撮影のみか、神社併設のスタジオで両方撮るか、ロケ撮影にするか迷っています。どちらも記念に残せていいけど、オシャレなスタジオも魅力的です。

七五三、皆さんはスタジオとロケどちらでプロに撮影してもらいましたか?
スタジオ撮影のみ(前撮りや後撮り)にして当日はきれいめな格好でお参りだけするか、神社に併設されたスタジオでどちらも撮影してもらうか、出張撮影をお願いしてロケ撮影のみにするか悩んでいます。

神社併設のところでまとめて撮ってもらうのが一番楽だしどちらも記念に残せていいなーと思うのですが、オシャレなスタジオで撮りたい気持ちもあって😂💦

コメント

マツ

着物でスタジオ撮影して、お参りは息子はスーツ、娘はフォーマルワンピースの予定です🙆✨

• suu

suu

スタジオ撮影のみのご予定なのですね☺️おしゃれなスタジオで撮ってもらえるのもいいですよね🥰✨

• 11月6日

7月にスタジオで前撮り(パパママも着物)をして、

10月に神社でお参り(子どもは前撮りと同じスタジオで無料で借りた着物、パパママはきれいめな格好)でした🥰

私は前撮りで大満足な写真が撮れたのですが、ロケもすごく憧れます✨
(娘はロケの場合泣いたり良い写真が撮れる確率が低そうなのでスタジオで落ち着いて撮れて良かったです💦)

• suu

suu

スタジオアリスとか、無料で借りれるところもあるみたいですよね!
    ロケ私もすごく憧れがあって😭💓外の方が自然な顔が撮れそうかな?って思ってましたが、人が多かったらスタジオのほうが落ち着いて撮れそうですね☺️✨

• 11月6日
はじめてのマリリン

出張で神社や周辺で撮って貰いました!
撮影した神社にもスタジオあったのですが、飾ってある写真見てみたらあまり好みではなく…(ザ・記念写真な撮影のものだった為)
映える風景や撮り方で撮影して貰えて大満足してます!

• suu

suu

それは私もあまり好みじゃないのでお気持ちわかります😭ロケだと着物の色味も映えるし、七五三らしくて素敵ですよね💓
    私が悩んでいる神社併設のスタジオは、そこそこ可愛く撮ってくれそうなのですが、やっぱりスタジオのみのところのほうがオシャレさが段違いなので悩みます😂💦

• 11月6日
さいとうはじめ

ロケもできるスタジオ予約しました!
スタジオ撮影後、神社に行って撮影する予定です。

• suu

suu

ロケもできるところだとまとめてできるので楽ですよね!2日に分けると面倒だと旦那に言われたので、ロケもできるところにするべきかなーと悩みます😂💦

• 11月6日