※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

4歳の長女が2日連続で下痢とお腹痛い症状が出ています。胃腸炎ではないと思われるが、コロナが心配で小児科受診を検討中。お薬だけでもらうか悩んでいます。

4歳年中の長女が昨日の夜と今日の夜、
1回ずつ下痢をしました。
今朝~昼間もお腹痛くなったりもせず
夜に急にお腹痛い!と2日連続です。
冷たいジュースの飲みすぎ、
油っこいお菓子(ポテチなど)の食べ過ぎ
などでお腹壊すことってありますよね?

胃腸炎だと日中も痛がって下痢嘔吐が何度も
あったのでそこまでじゃないとは思うのですが🤔
(去年2人胃腸炎2ヶ月連続経験したので😂)

今またコロナが増えてきているようで
小児科も混んでいて
明日行こうか悩んでいます。
お薬だけの処方もありとの事なので
どちらにせよ整腸剤だと思うのですが
おくすりだけ貰うのも
ありかなーと考え中です🙂

ご意見いただければと思います!

コメント

ママリ

ありますね!
ビオフェルミンの粉、薬局でも売ってますよ🙆‍♀️

  • あり

    あり

    まさに!昨日も今日も
    ビオフェルミン粉
    飲ませました〜😌

    旦那はすぐ病院行けばと
    言いますが連れていくのは
    私なので…
    1日に何度も繰り返せば
    行かなきゃ!と思うんですけどね😂

    • 11月4日