※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナコッコ
子育て・グッズ

6か月の子供が便秘で、ベビーダノンをあげたらすっぱくて涙目になり心配。砂糖が入っているとも書かれているが、ヨーグルトは食べさせている方いますか?

離乳食でベビーダノン
いつもお世話になりますm(__)m

うちの子(6か月)かなり便秘なので、ネットでベビーダノンが良いと書いてあったのを見て、あげてみました。
そしたら、目をパチパチさせて少し涙目。
これはすっぱいよー!ってことなんでしょうか?どうした?!と心配になりまして…。

また、ベビーダノンは砂糖が入っているのでよくないとも書いてあるのを見ました。
皆さん、お子さんにヨーグルトは食べさせていますか?

コメント

タロママ

ヨーグルトを食べさせています😊バナナにかけたら美味しくたべていました(*≧艸≦)

むしろ試しに買ったベビーダノンは嫌いで(>_<)
ベビーダノンはヨーグルトではないですよね確か?!

deleted user

6ヶ月から与えましたょ(*'∀'*)
初めは少しチンしてからすりおろしてました‼︎あまり加熱するとふにゃふにゃですりおろしにくい上、アッチアチなので気をつけて下さいね٩( ̄- ̄)۶ww
離乳食本に初期はまだフルーツ類は加熱した方が良いと書いてあったので…南国系のフルーツはアレルギーもしかしたら出る恐れあるみたいですがリンゴとかだったら大丈夫だと思いますょ(*'∀'*)♡

お茶など食事中の水分は摂ってますか??うちは初めの方ものぐさで(。-∀-。)💦お茶とかあまり飲ませてなかったのですが飲ませるようになって、それも良かったのかな〜〜なんて(*'∀'*)

こじろー

1人目の時にダノン食べさせてました*\(^o^)/*
うちも便秘と、中々離乳食食べない時にはご褒美代わりで(笑)
値段も張るので、1日1個だけあげてましたよー!

しーちゃんママ

普通のプレーンヨーグルトをたまにバナナやリンゴにまぜて食べさせています。
フルーツに混ぜると多少酸っぱいのは紛れると思います。
砂糖入りは食べさせていません。

カナコッコ

ありがとうございます(^^)
バナナは美味しそうですね!
ただ、まだ6か月なので、フルーツはどうなんだろう?と思いまして。。
ベビーダノン、息子の残りを食べてみましたが美味しくなかったです(笑)
それも見ました!ヨーグルトじゃないって書いてあって、もーよくわかりません!(笑)

deleted user

食べさせてますょϵ('Θ')϶
初めてでびっくりしたのかな?⁇ベビーダノンのジュレ?の方には砂糖入っていると聞きました(⌒-⌒;)でも手軽なのでうちの子には結構食べさせてしまってます💦
こないだは普通のブルガリアのプレーンヨーグルト食べさせてみたのですが、やはりすっぱそうな顔してました(笑)

うちは便秘気味になったら出るまで毎食リンゴのすりおろしを食べさせるとすぐ出てきます(*'∀'*)
もう試されてたらすみません💦

カナコッコ

ありがとうございます(^^)
美味しく食べてくれてたんですねぇ(^^)
うたはお目目パチパチ(笑)
でも口は開ける…みたいな(笑)
便秘、かわいそうですよね。。

カナコッコ

ありがとうございます(^^)
やはりお砂糖入りはよくないのかなぁ…と思いますねぇ。。
ネットは色んな情報が飛び交っているので頭パニックです(笑)
フルーツは6か月の子にもオッケーなんでしょうか??

カナコッコ

ありがとうございます(^^)
ジュレに入ってるんですね!
私食べてみましたが美味しくなかったです(笑)
ブルガリアのプレーンは酸っぱそうー!♪(´▽`)
赤ちゃんも驚いたでしょうね(^^)

やはりリンゴ効きますか!
うちもリンゴジュースが効く気がしてます!最近はマルツエキス飲んでますが効きません…
すりおろし、何か月から食べさせていますか?

mi-chai

うちの子も便秘すごかったのでベビーダノンあげてましたよ!
きっと酸っぱいんだと思いますよー!笑
おめめパチパチとか絶対可愛い〜♡
その時期が懐かしいです!笑

カナコッコ

ありがとうございます(^^)
お目目パチパチしなかったですか?(笑)
しかも涙目ですよ!だから嫌なのかと思ったら口にダノンのせたスプーン近づけたらちゃんと食べます(笑)
なんなんだ´д`;

カナコッコ

6か月からオッケーなんですね!
ちょうど今日リンゴ買ったので明日あげてみようかな!
加熱してすりおろすんですね!
やってみます♪(´▽`)

お茶は、一応ストローの練習をさせたいのもあり、ストローマグで飲ませてます。
でも…吸うけどほとんどベーーーです´д`;
最近少しずつゴックンできるようにはなってきましたが…
なので水分補給になってないのかも…
やっぱりマグマグかった方がいいのかな´д`;

deleted user

うちも最初はよく吐き出してましたょ(。-∀-。)笑
大丈夫‼︎そのうち慣れます慣れます٩(`・ω・´)
娘は哺乳瓶嫌いだったのでストローいきなりデビューだったんですけど、それでも慣れて飲めるようになってます♡

しーちゃんママ

バナナやリンゴは6カ月でも大丈夫だと思いますよ。
それより、ヨーグルトが6カ月では早いかなという印象ですが。。。どうなんでしょう。。。

sa1

ベビーダノンあげてますo(^▽^)o我が子もダノンあげると目をパチパチさせますが、舌に置くと食べます!笑めっちゃ可愛いですよね笑

カナコッコ

ベーーーて笑えますよね(笑)
しまいちはぶーーーってしてお茶をブクブクしてます´д`;
夏になったら喉渇いて飲んでくれるといいな!

カナコッコ

この前病院で聞いたらヨーグルト食べさせて良いと言われました(^^)
なんか不安ですよねー´д`;

カナコッコ

酸っぱいくせに食べますよねー!
面白いですよね(笑)
今日動画撮っておきました(笑)