※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを建てた方で第1種換気システムダクト式を採用している方でア…

マイホームを建てた方で第1種換気システムダクト式を採用している方でアレルギーが悪化したりしましたかぁ?

コメント

ポポラス

住み始めて半年ですが、悪化してないですね。
圧倒的に部屋のホコリは少ないです。フィルター掃除は頻繁にしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    頻繁に掃除されてすごいですね。

• 11月4日
  • ポポラス

ポポラス

掃除機のついでなんで、そこまでの手間じゃないですよー😆
    フタ外して掃除機でガーっとフィルター吸っておしまいです😌

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは外から入るところのフィルターですか?

• 11月4日
  • ポポラス

ポポラス

家の中ですねー😆外は汚れが溜まってきたらでよくて、年1もしなくて良いくらいって昨日メンテで言われました🙂
    週1くらい室内の吸気口、床下のフィルターは月1くらい掃除してます🌸

アフターメンテの方にもめちゃくちゃ綺麗に掃除してあると褒められました🥳

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。すごいです。
    みなさんきちんとしてるんでしょうか?
    うちは2階にあって、外部から入ってくる空気が通るフィルターボックスの掃除をサボりがちで、最近はきをつけてますが、最初は忙しさにかまけてあまりしてなかったです。

• 11月4日
  • ポポラス

ポポラス

やらない人はほんとにやってないよって、メンテの人は言ってました😂

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね。私も最初から頑張ればよかったです。