※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅちゃんママ
その他の疑問

ふと思ったことがあるので書きたいと思います。アパートに2年住んでます…

ふと思ったことがあるので書きたいと思います。

アパートに2年住んでます。
2年住んで今日ポストに騒音に関するご注意とお願いの紙が入ってました。

これは各家に配られるものなのでしょうか?
入居者各位と書いてあるので各世帯に配られるものなのかそれともあたしの家だけにはいってるのか…わかりません。

自分は騒音してると思ってないのですが…最近赤ちゃん産まれて夜中泣いたりするからかなとか思うんですが…
あたしが住んでるアパートは赤ちゃんがいる家庭が多いので夜泣きとかお互い我慢できる範囲だとあたしは思うんです。

こういう経験された方いますか?
その場合管理会社に聞いてみたほうがいいんでしょうか?

コメント

かーる

おそらく全住人に配布してますよー!うちもわたしがタバコのポイ捨ての苦情言ったらうちにもチラシ入ってました!笑

• ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

全家庭にはいってるんですね!
    聞いて安心しました(><)
    騒音にならないように気をつけなきゃだめですね

• 12月22日
maya

各家庭に入れられると
思います♪

• ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

コメントありがとうございます。
    全家庭に配られんですね!

• 12月22日
@小さい恐竜のママ

アパートだと、全部屋に配られますよ。

ぽん

私も、一年半くらいアパートに住んでいるんですが、妊娠中にそうゆう紙がポストに入っていました。
「夜間の洗濯、足音など…意外と響きます」みたいに書かれていたと思います。
うちは3階建ての3階なので、うちかな??と思い、たまたま管理会社の人と話す機会があったので聞いてみると、「以前から決まった人同士クレームするんです」と言っていました。
うちのアパートもファミリー物件で、子供の泣き声やはしゃぎ声など聞こえますが、独り暮らしの方も居るようなので、そこかな??と勝手に思ってます(´∀`)
紙は全世帯に配られていると思いますよ!
ピンポイントでクレームなら直接連絡とかあるんじゃないですかねぇ(°▽°)?
アパートなんて、お互い様だし0ヶ月の赤ちゃんの泣き声なんてまだ小さいし大丈夫ですよ!( •̀ .̫ •́ )✧

• ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

あたしもそのようなことかいてました。
    夜の洗濯と掃除機、足音、常識外の大声など

住んでる家庭が子どもいないところもあったり、一人暮らししてる方もいるのであたしもそこなのかなとか思ったりしてます。
    隣の家も話し声とか赤ちゃんの泣き声、くしゃみまで聞こえたりしてでも同じ赤ちゃんいるのでお互いさまっておもうんですけど…

赤ちゃんに泣くなって言っても無理な話なのでそういうの理解してほしいところです(´・ ・`)
    そんなに気にしなくて大丈夫ですよね?
    騒音にならないように気をつければいいですよね

• 12月22日
  • ぽん

ぽん

大丈夫ですよ!わざとうるさくしてる訳じゃないですし、赤ちゃんが泣くのは当たり前な事ですからね(*´∇`*)
    あまり、神経質にならないようにしてくださいね╰(*´︶`*)╯♡

• 12月22日
  • ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

まるこさんありがとうございます(;▽;)
    考えすぎないようにします!

• 12月22日
コキンちゃん27

差出人とか書いてないんでしょうか?
管理会社とかならちゃんと書いてある気がするんですが、書いてないなら隣人が言いづらいから入れたっていう可能性も考えられるような気がします。

• ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

差出人は書いてないです。管理会社の名前しかはいってないですり

• 12月22日
  • コキンちゃん27

コキンちゃん27

そうなんですね。うちのマンションは管理会社の名前は必ず入っているので(⌒-⌒; )

• 12月22日
  • ふぅちゃんママ

ふぅちゃんママ

管理会社の名前だけであとは入居者各位で騒音の内容かいてました

• 12月22日