※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

二本松市在住の方への質問です。出産先について悩んでいます。二本松市内の婦人科か、福島市の病院か。情報を教えてください。

福島県二本松市に住んでる方、住んでた方に質問です!

二本松市には分娩できる病院がないですが、どこで出産されましたか?

自宅からは福島のほうが近いのですが、実家が郡山のためどちらにしようか悩んでいます🥺
二本松市内の婦人科に途中まで通ってその後転院ってのもありかなと思ってますが、最初から同じクリニックのほうが安心かな…とか色々考えています💭

具体的にクリニック名なども教えていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします☺️

コメント

。☆ママン☆。

ご実家が郡山なら郡山が安心かと思います。

郡山の産院は詳しく分かりませんが、産前産後安心して居られる所の方が良いかと思います。

郡山は産院多いですよー!
トータルヘルスはかなり人気(多分市内で1番?)なので早めに行かないと難しいかもです😭
岡崎産婦人科も評判は良いですが、私はちょっと先生が合いませんでした。
最近だと、すずきレディースクリニックが新しい病院です。確か総合病院の先生が独立したはず…。
多分今挙げた産院はご飯全部美味しいと思います!!評判と私の周りのクチコミでしか見てませんが💦

私は残念ながら里帰りで違う地域で産んだので詳しくは書けないですが、郡山で産むならトータルヘルスが良かったなーって上の子の時から言ってますw

はじめてのママリ🔰

二本松市在住、実家が郡山でした。私は、里帰り出産し太田西ノ内で一人目を出産しました。始めから西ノ内に行ってました。
毎回の健診に行くのに、朝の早い予約時間だとも通勤時間と重なって、行くのに時間かかりました。ちょっとそこがネックでした。

里帰り等、実両親にお手伝いしてもらうのであれば、郡山がいいと思います。そして、実家からも近いとこですかね。時間帯によって、渋滞とかで時間かかるので。私の場合、陣痛始まってから行くのに、夕方のラッシュと重なり50分位かかりました