※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam✩
サプリ・健康

副鼻腔炎(蓄膿症)ってこんなに辛いんですか…初めてなりました。(いや?前…

副鼻腔炎(蓄膿症)ってこんなに辛いんですか…
初めてなりました。(いや?前もなってたのかな…でもこんな酷くなったのはじめて!)
やっと熱が下がったのに、今度は副鼻腔炎で鼻水、鼻づまり、顔面痛、頭痛、倦怠感、食欲低下…
こんなものですか??
熱は無いのにだるくてだるくて…何もやる気出ないし、お腹も空くのに食べる気になれず…
みなさんもそうでしょうか??

コメント

めっちゃ辛いです🤒
私もよく顔面まで痛くなりはれてきて、薬は絶対いるのでなったらすぐ病院に行ってます💦

• mam✩

mam✩

仲間がいて安心しました😭
    私もまさにいま顔面が痛くて痛くて…なんか歯も痛いような…
    顔面腫れてくるなんて辛すぎですよね💦いつも、内服で治しますか??また、ママリさんも倦怠感とかもありましたか??質問すみません💦

• 11月4日

退会ユーザー

最初は蓄膿って分からなかったですが、何度かなるので毎回割と同じパターンですね💦
    内服ですね!抗生物質とかかな?
    いつも貰ってます!

• 11月4日
  • mam✩

mam✩

やっぱり抗生物質がメイン??なんですね!😭私もやっと抗生物質貰ってきたのでしっかり飲みます!どのくらいで楽になりましたか?😭

• 11月4日

退会ユーザー

妊娠中とかは薬はちょっと飲みにくいので余計辛いですね︎💦
    2.3日で顔の痛みはかなり落ち着きます!

• 11月4日
  • mam✩

mam✩

はじめてのママリ🔰
    コメントありがとうございます!
    あれから強めの抗生物質に変えてもらい、だいぶ落ち着いてきました!まだ完治!って感じではありませんが💦
    色々ありがとうございます✨

• 11月8日

1週間くらいそんな感じでした💦地味に辛いですよね、、

• mam✩

mam✩

コメントありがとうございます!
    地味に辛いですよね😭😭なんかご飯食べても美味しくないし…
    ママリさんも、倦怠感とかありましたか?😭😭

• 11月4日

退会ユーザー

私も味覚嗅覚なくてそれも辛かったです💦
    倦怠感ありました💦
    動きたくなかったです😭

• 11月4日
  • mam✩

mam✩

コメントありがとうございます🤭
    鼻がダメだから、ご飯も美味しくないですよね😭
    抗生物質を強めのにしてもらって落ち着いてきました✨ 頑張って治します😭ありがとうございました❤

• 11月8日
Huis

旦那が1ヶ月くらい熱もあって辛い日が続いていました💦重病なんじゃないかと心配しましが、あった薬が見つかってやっと治りました😮‍💨

• mam✩

mam✩

1ヶ月!!それはしんどかったですし、気持ち的にも心配になってしまいますよね💦ほんと、無事治って良かったです😭
    コメントありがとうございました😊

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

私も今蓄膿症なうです。
耳鼻科で4日分の抗生物質と痰切りもらいまいたが、
黄色い鼻水は治りましたが、まだ顔が痛いです。
mamさんは何日くらいで治りました??
通院はしましたか??

地味に痛くて毎日カロナール飲んでます。

レントゲンなどは撮りましたか??

• mam✩

mam✩

こんばんは!
    私は10月末くらいから鼻水が黄色っぽい、11月2日くらいから頭や顔が痛く辛くなってきて、4日に耳鼻科に行きました。総合病院の中の耳鼻科だったので、すぐレントゲン撮ってくれて、素人でも分かるくらいびっしり膿が溜まってました…
    翌日5日に顔面と頭痛が酷く辛くて、実家に帰ったら薬を家に忘れてきてしまい地元の耳鼻科に薬貰いにまた行くことに…そこでは簡易採血してくれて炎症が高かったので少し強めの抗生剤5日分もらって、だいぶ良くなってきました!が、まだ少し頭痛と顔面痛があり、抗生剤3日分だけ追加で貰いましたー💦これ飲んだら今度はかかりつけの耳鼻科にまた行きます!
    ママリさんは蓄膿症はいつくらいからなってますか??
    私も1週間くらい毎日Eve飲んでました!まだ飲みたいけど、くせになりそうなので昨日から我慢してます…😣長くなりすみません💦

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくのお弁当ありがとうございます😭😭
    なるほど!!!!1週間ほど抗生物質飲んで良くなってきたのですねぇ🥲🥲🥲
    私もレントゲンとってもらい、やはり膿が溜まってると言われました。
    私も10月から風邪をひいて黄色い鼻水がとまらなくて11月3日に病院いきましたがまだまだ顔面痛いです。

普段コンタクトなのですが、目の奥も痛くて
    メガネで仕事してますがメガネも痛いですーーー🥹🥹🥹🥹🥹

耳鼻科の先生に、
    あまり酷い方ではないけど、これから2ヶ月くらい週二回かよってもらうよって言われて白目むきました😱😱😱😱

明日また抗生物質追加してもらいに行ってきます。
    蓄膿症辛いですねぇ。
    こんな辛いものかと思いませんでした。

蓄膿症になったのは初めてですか?
    私は初めてです。
    結構絶望だったので、コメントいただけて勇気づけられましたぁ🥹🥹🥹

• 11月10日
  • mam✩

mam✩

私も顔面痛いのに、ママリさんのお弁当に笑ってしまいました!笑
    辛いところ、こちらこそ早速のお返事ありがとうございます( ՞ ᴗ ̫ ᴗ՞)"❤

ママリさんと経過がほとんど同じで嬉しいです😭ちなみに私は10月24日から娘の風邪を貰い5日ほど発熱、鼻水だけ残って今度は蓄膿症と…かれこれ2週間ちょいしんどくて、そろそろ楽になりたいと心から思ってます。。

ママリさんは3日から抗生物質飲んでる感じですか?🤔少しはその時に比べて良くなってる感じとかはありそうですか?😭
    私もまだ頭痛、顔面痛、歯痛が残ってます。。

私もコンタクトなのでちょー分かりますよ!!しかもめちゃめちゃ目が乾燥しないですか?私だけかな?!だからなんか頭から顔がずっとモヤモヤしてる感じで、具合悪すぎないですか?倦怠感すごいし、食欲へるし…

2ヶ月、週2回なんて辛い!!私も、レントゲンで、なかなかの蓄膿症だよと言われましたが、ママリさんの場合はきっともっと酷いんですね…いつも処置してくれますか?

蓄膿症初めてで、絶望分かります!なんかもうこのまま元気になれないんじゃないかって思いません?笑 仲間がいて嬉しい!笑

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります🥹🥹🥹🥹
    蓄膿症興奮してます!!!
    私も娘から風邪もらい、かれこれ2週間くらい不調です😩😩😩

抗生物質飲んでから、黄色の鼻水や、痰の絡んだ感じは治ったのですが
    顔面痛と、歯痛、歯茎の浮いた感じと頭痛はずっとお友達です😩

そしてコンタクトの乾燥めちゃくちゃわかります!!
    コンタクトが悪いのかと思って新しいの買ったくらいです!!
    これも蓄膿症のせいなんですかね??

目も乾燥するし、頭痛いし、集中できないし、ジャンプすると歯茎に響くし、本当に不調ですーーー😫😫😫😫

私の行ってる耳鼻科は通わせたがりなのはあるかもです、、、。
    鼻にシューてお薬何回か
    入れた後に
    吸入みたいなの3分しました。

一緒蓄膿症なんじゃないかって
    検索履歴、蓄膿症ばかりです。笑

蓄膿症蓄膿症蓄膿症ってこんな調べたり頭の中いっぱいなの
    人生で、初めてですよ😞😞😞😞

でも、蓄膿友達ができて安心しました🥰🥰

あと痛み止め我慢する気持ちも分かります。
    買ってきてもすぐなくなりそうで、
    飲みすぎて大事な時に効かなくなりそうで、、、

すいません、蓄膿しゃべりすぎました😀😀

• 11月10日
  • mam✩

mam✩

待って待って、お腹痛いです。笑
    顔面も痛い。笑
    笑わせないでー!笑

ネットで見ると(ついつい調べちゃう)風邪からの蓄膿症がテッパンらしいですよね😭もう風邪でしんどかったんだから早く楽にさせてよ。。と思いますよね😭

では抗生物質が一応効いてくれてそうですね!(*^^*)明日から抗生物質弱くなるんですかね?🤔
    てか全く症状同じですね!私も痛みと歯茎浮いた感じ残ってます…これいつ治るんですかね…😣
    ちなみに鼻声は治りましたか?私はまだいくらか鼻声です😭

分かってくれて嬉しいです!!なんとコンタクト新しいの買ったなんて!!薬局の人も蓄膿症によくなるんですーって言ってて、コンタクトの乾燥やばいし目も重かったーって言ってたから少なからず蓄膿のせいかな?と思ってます!

そう!ほんとそれです!
    本当に絶不調。。お熱はないですか??

耳鼻科が通わせたがりってうけます🤣でもママリさんは大変だけどこまめに様子見てもらえるし、1週間薬出しとくからー!よりはいい気がします!(私の通ってる耳鼻科はまさにこれ笑)
    鼻にしゅーってお薬わかりますー!あと吸引やってくれるのいいですね!!うちのところはコロナで今中止らしくて…直接鼻?喉?に薬入れられるから良いらしいですよ!
    私今日追加で薬もらってきたときに(まだ地元にいたので)、今日で帰るならと強めに処置しておくね!って、鼻に長い綿棒とか器具とか何回も貫通させるように鼻から喉まで通されて、ほんとーーーに辛かったんですよ。両鼻5、6回。あれ、意味あったのかな…しかもそれでまた顔面痛い…

そうそう、そうなんです!
    あと、カロナールで痛み止めとしてききますか?私はきかなくてイブクイック飲んでました😭くせにならないなら昨日も今日も飲みたかった…気にせず飲みまくりたいですよね🤣

蓄膿症の検索ばかり、わかります!本当に治らないで慢性化しちゃうかなって不安で不安でならないです💦仲間同志、頑張りますか😭😭😭😭

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれも共感です🙀🙀🙀
    私もずっと鼻声です。
    自分の鼻声、新鮮なんでちょいと気分上がるんですけど、期間長すぎてもう嫌です🫣🫣🫣

なるほどーー。目の乾燥も地味に辛いですよね。
    コンタクトに直接つける装着液?とか調べました🫠

お熱は最初の風邪症状のとき出ました😀
    てかコロナなんじゃないか?とも思って
    コロナ 蓄膿症
    も何回も検索しました。

そうなんです!!
    耳鼻科って痛くないですか?!!!
    鼻んなか入れられるの未知すぎて怖くて🤧
    わお!!その処置、、、想像しただけでも痛い!!
    効果あってくれ、、、😫😫😫

明日行きたくないです、、、
    けどとりあえず抗生物質がほしい、、、、。

なんて言ったら強めの抗生物質もらえるか今考え中です、、、🥲
    ちょいと大袈裟に顔の痛み訴えてみます、、、。

分かりますよーーー!!!
    調べすぎて蓄膿症博士ですよ!!!
    今日薬局でチクナイン物色してきましたが、2000円くらいして
    高級品で買えなかったです🙀🙀🙀

カロナール私も効かないです!!
    すいませんカッコつけて専門用語みたいにカロナールって書いてましたが、飲んでるバファリンです。

カロナール効かないですよね🫠🫠

• 11月10日
  • mam✩

mam✩

ごめんなさい🙇‍♂️間違えて下に返信してしまいましたー💦!

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

すいません。顔面いたくて
お返事がお弁当になってしまいました😇

• mam✩

mam✩

こちらこそ、興奮して長文…ごめんなさい🙇‍♂️

• 11月10日
mam✩

おはようございます☀
今日も起きてから頭痛い、顔面痛いで目が覚めました(´°ω°)ちーん
走ったら響いて顔面痛すぎました…
鼻声やっぱり長いですよねー😭これも治らないんじゃない?と心配になってしまう…😣
ママリさんは仕事もされてるんですね??こんなんじゃ集中できないししんどいし辛いですよね🤒

今日たまたま目薬貰う用事があり眼科行ってきました!蓄膿症のこと聞いたら、やっぱり目も鼻に繋がってるから、そうゆう症状出る人多いよ~とのことでした!!

わたし、9月末にコロナになりました!逆にコロナの方が熱下がればスッキリ治ったので、こっちの方が数倍辛いです…でもコロナになってないと、こんだけしんどいとコロナじゃないの?!って思っちゃいますよね😭

耳鼻科、本日無事に行けましたか?😊痛い処置なかったですかね…??😭
ちなみにいまママリさんはなんて抗生物質飲んでますか??🤔私はクラリスロマイシンってやつ飲んだけど弱めだからって、ジェニナックってやつ飲んでます!
最強に効く抗生物質貰えますように🙏🙏

チクナイン、ちょー高くないですか?!私3日の夕方から痛くて4日祝日で耳鼻科休みだったからチクナインで良くなるならって買いました…2000円くらいするのに…
やっぱりあくまでも漢方なので、病院からの薬がいいらしいです。笑 だから買わなくてよかったと思いますよ!!

バファリン飲んでるんですね✨バファリンききますか?カロナール優しすぎて効かないですよね😭早くスッキリ治してこのモヤモヤ無くしたいですね…😣

リリコ

副鼻腔炎仲間に入れてください……。味覚障害がかれこれ一週間弱続いて、鬱々としてきました😣😣😣味がしないのがこんなに辛いだなんて…。

• mam✩

mam✩

リリコさーん!初めまして!
    いやー、ぜひ、ぜひ、仲間に入ってください😭
    味覚障害本当に辛いですよね💦お腹は空くけど、食欲が湧きません…その他頭痛や顔面痛などは大丈夫ですか??😭

• 11月10日
  • リリコ

リリコ

鼻周りが痛いです。頭痛は下向いた時に…。
    食欲ないのにご飯準備するの苦痛すぎます😣
    抗生物質飲んで2日目です…。
    鼻がなんとも言えない変な匂いがします😭😭
    いつになったら治るんか本当に不安ですーー😢

• 11月10日
  • mam✩

mam✩

こんにちは🍀
    鼻周り痛いですよね😭下向いときの頭痛めっちゃ分かりますよ!!
    それなんです…私も食欲無いのにご飯は作るしかないという…辛すぎますよね😭
    抗生物質飲んで2日目ならもう少しで、良くなってくると思います!!私も飲み始めて1週間ですがだいぶ良くなりました!でも今日診察してカメラで診てもらったらまだ副鼻腔炎残ってるからお薬続けましょうと。。。まだまだ先は長そうです(›´ω`‹ )

• 11月11日
  • mam✩

mam✩

診察は定期的に通われる感じですか??

• 11月11日
  • リリコ

リリコ

内科で薬もらったんです😞一週間治らなかったら耳鼻科行ってみます!カメラで見てくれるんですね😞

• 11月11日
リリコ

副鼻腔炎仲間の皆様へ
その後いかがお過ごしでしょうか…。
わたしは薬が効き、匂い味も復活しましたが
今になって奥歯が痛くなってきました……。
よければその後の報告お聞かせください…笑

• mam✩

mam✩

すみません全然お返事出来ていませんでした!!😭😭😭

私はあれから良くなり、11月末頃にレントゲンでは、左だけ少し残ってる感じはするけど、だいぶ良いでしょうと言われて、薬を終わらした矢先!
    ついこの前再発です…またこの鼻づまり生活です。はぁ。ほんとなんなんでしょうか。😭
    リリコさんはあれからいかがですか??

• 12月27日
  • リリコ

リリコ

再発ですかーーー?それは残念すぎます…。
    私は薬飲んで治りました!耳鼻科も一回行って終わりました😫😫

• 12月27日
  • mam✩

mam✩

おー良かったですね❤
    私のように再発しませんように🙏🙏こんな辛い思いもうしたくない!って思ってたのに…またやって来ました。笑 でも今回は、あれ?やばいかも!と思ってたからかすぐ耳鼻科行って薬飲んだので前回ほど酷くならずにすみました✨

• 12月27日
  • リリコ

リリコ

再発した時は、風邪ひいたのがきっかけですか?🤔
    お大事にしてください😱

• 12月27日
はじめてのママリ

その後いかがでしょうか、、?
先日副鼻腔炎で炎症がひどくCRP12もあり点滴しました😱!

今日から抗生剤開始ですがまだ微熱が続いており、カロナールはききません😭💦本当に治るのか心配になってきました😭😭