※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

認可外保育園の見学時の服装について教えてください。正装は必要ありませんか?

保育園見学の服装について

認可外の保育園に申込書類が欲しいと問い合わせたらなんか勝手に見学にすり変わってて見学することになりました😂

ちょうど電話あった時に娘がぐずってしまって電話すぐ切っちゃったので聞けなかったのですが認可外保育園の見学に行く時服装ってどんなので行けばいいですか?🤔

見学だけなので入園式とかで着るような正装じゃなくていいですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私服で行きました!別に正装じゃなくて大丈夫です!

  • なこ

    なこ


    綺麗めの服装(シャツに黒色スキニーにパンプス)とかでもいいですかね🤔

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動きやすい、仕事で通う時に着るような服ならいいと思いますよ〜☺️

    • 11月4日
ジェシー

見学はみなさん私服ですね😅

  • なこ

    なこ


    そおなんですね!
    初めての子供なんでそういうのわかんなくて助かります!
    私服で行こうと思います🙆‍♀️

    • 11月4日
deleted user

動きやすい私服がいいかなと思います🙂

  • なこ

    なこ


    私服で行こうと思います😊

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

スキニーにパーカー着ていきましたよ\( ¨̮ )/

  • なこ

    なこ


    スキニーにパーカー!寒いんでパーカー着ていきたいなとおもってました!
    参考にさせていただきます🙆‍♀️

    • 11月4日
ママ🔰

思いっきり普段着でした。
入園式は一応フォーマルで行ったら、
兄弟児さんの家族の方は、
大体が普段着の方も多かったです😂

息子も来年入園ですが、
娘の時のようなガッツリなフォーマル服は着ないな。と思ってます😂

  • なこ

    なこ


    入園式用にフォーマル買っちゃいました😇
    園にもよるのかな…

    • 11月5日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    多分、兄弟児さんとかは午前中に式が終わり次第家族でお出かけする家庭もあるからかな?とは思いました。
    (普段出勤だけど、その日は休み取ってる。などで)
    今、コロナで式自体も簡素化されてますし。

    なので、第一子かそうじゃいかはうちの園は分かりやすかったです😆
    私も娘の時は色々着こなし悩んで買いました😆

    • 11月5日
  • なこ

    なこ


    第一子なんで気合い入れてると思われたらやだな😂
    確かに式終わったら出かけたいとかならラフな方がいいですもんね🥺

    • 11月5日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    気合い入れまくってましたよ🤣
    後で思ったら、入園式写真すら撮ってなかったのに😅

    • 11月5日
  • なこ

    なこ


    ええ!写真撮らなかったんですか!勿体ない🥹
    でもよく考えたら私と旦那と娘で行くと撮る人居ないなってなりますね…

    • 11月5日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    娘の時はコロナ前で人が多すぎて嫌になったのと、
    旦那が仕事だったから早々に帰ったんですよね😅
    両家の祖父母、両親とか参加してる人ばかりだったので😭

    来年度も多分人数制限されてると思いますが、
    式の後に各クラスの説明会があるので写真撮る暇があるのかなぁ…という感じです😅

    • 11月5日
  • なこ

    なこ


    確かに撮る暇なさそうですね💦

    • 11月5日