※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

モラハラ旦那と別れるべきか😭働いてない(育休中)なことを逆手に、ニー…

モラハラ旦那と別れるべきか😭
働いてない(育休中)なことを逆手に、ニートだの無職だの言ってきます。
何かあれば働いてないんやで、ニートなんやで私がやれよと。
朝ごはんも出してもらって食べるだけ。仕事して帰ってこればたまった風呂に直行して子供の風呂(寝てる時除く)入れる約束も早々に守らず今日も起きてたから呼んでねと声をかけたのにも関わらず勝手に出てきて入れず、並べられたご飯を食べ自分の好きなYouTubeや携帯。
次女が抱っこしてないと寝なくてちょうど寝てたから少しでいいから寝かしてあげててと言ったのに抱っこ変わったら泣き出してたってゆらゆらしてあげればいいのに無理やり起こそうとして見かねた私が抱っこ紐しながら洗い物。上の子には悪いけど1人で風呂にはいってもらうしかなく…
なんで立って抱っこしてあげんの、起こさんでっていったやんと言うと自分なんもしてないんやけ、と…育児は2人でするって言ったやんって言っても俺は仕事してきたんだと。
口開けば働いてない、ニート、無職と言われ、早よ働いてとか週7労働してとかまあこれは冗談ぽくですけど言われます🥲
イライラして皿洗いかなーりガシャンガシャンやってしまいました😂
それで私も不機嫌なって子供たちにそんな姿見せるよりは別れた方がいいのかなと思ってきました😭
それとも我慢してATM🏧として見るか…がしかしこちらも月10万で食費、雑費、光熱費、Wi-Fi、子供にかかる費用を賄えとそんな少ない金しかもらえてないならいらんかな🥵

コメント

ショコラのプーさん

私ならさよならしちゃうかもです。
そんな事言われるなら一人で子ども育てていく覚悟決めますねー💦
自分にストレスかかると子どもにも優しく接してあげれないし
良くないので…

• mi

mi

まだ下の子が小さいのと実家(母子家庭で妹と甥っ子と弟が住んでる)頼れないので決断がつかず😭でも今こと毎日のように言われてたらほんとにストレスです…じゃあ働けば対等なの?って…働いてもどうせ同じ家事の量じゃないし育児だって私がメインなんだろうなと…1人の方が楽ですよね絶対…

• 11月4日
  • ショコラのプーさん

ショコラのプーさん

私は実母と連絡取ってないので
    風の便りで子どもがいる事知ってはいると思いますが直接言ってないです。
    家事の量はたぶん今と一緒ですよ。
    旦那さんと正社員で対等に働いてもたぶん給料の額で言ってきそうですね…
    (miさんの給料の方が少なければ…)
    こーゆー場合に奥さん側が給料多かったら…多くなくてもある程度あればさよなら!ってするのが
    看護師さんに多いですよー❗️
    たぶんですが…
    私も絶対離婚って揺るがない!って思って腹くくってその時は娘一人だけだったのでどうにかなる!って思って家出した事ありますよ。
    義家族の味方だった旦那が変わらないと思ってたけど家族ぐるみの友達に最後のチャンスだと思ってもう一度だけやり直しさせてあげて!!って言われて今に至ってますけど…。
    なので言いたい事はズバッと言ってます。1回覚悟決めたのでいつでも旦那すてても生きていけると思ってるので怖いもの無し?みたいな感じはあります…

長くてすみません💦

• 11月4日
  • mi

mi

絶対家事の量も給料が私のが高くない限り言われる気しかしてないです😭
    でも女で大した資格もないとなかなか難しいですよね😭
    そうじゃなくても育児は2人の子だけどって感じですが💦
    前にならもういいと言ったら離婚するならするでいいで早く出てってと言われたことがあります…
    なので多分私が家出したらもう帰らんのやろ早く出てって紙も書いて送ってくれたらいいからと言われるかしかしてません😭
    なのである程度お金を貯めてからのがいいのかなとか、かと言って専業主婦で10万でやりくりしろと言われても余らないためできないし下の子ミルクアレルギーで預けれないし…

• 11月4日
  • ショコラのプーさん

ショコラのプーさん

そうですねー💦
    子どもは2人の子供だから
    2人で協力しないと育てれないし
    家の中も回っていかないですよねー😓
    生活費10万円だとしんどいですよねー🥲
    私も以前パートで働きながらその給料と旦那からもらう4万円でやってましたがしんどかったです🥲
    アレルギーあると大変ですねー💦

• 11月4日
  • mi

mi

たかだか洗い物と上の子とのお風呂、お前が入れなかった次女を呼ぶまでの繋ぎでさえ見れないと回りません😭
    しんどいですよね😭ほんとイレギュラーな支払いとかあっても絶対無理な気しかしてません😨
    そうなんです…そしてお風呂入ってたら私の態度が気に入らないクソ旦那が荷物まとめて出てってと言いつつリビングにあった荷物廊下に出し始めました😂

• 11月4日
  • ショコラのプーさん

ショコラのプーさん

旦那さん仕事している間に
    奥さんが家でどう動いてくれてるのかとかは考えないんでしょうねー💦
    家政婦さんとベビーシッターさん雇うともっとお金かかりますけど…って感じですよね?
    miさんがやってることを職業にするとだいぶな金額かかるのをやってくれてるって考えてほしいところですよねー💦
    それを無給でやってるのに…🥲
    お祝いとか不幸とか突然お金いることもあるので困りますよねー💦
    どうぞ!あなたが出て行って下さい!養育費と慰謝料は毎月払ってもらわないとですけどー😂

• 11月4日
  • mi

mi

ゴロゴロしてるだけでしょって言われてます😂
    家事育児でフルタイムで動くことはないけどそんなずっとゴロゴロしてるわけないじゃないですかね😭
    働く人が1番偉いみたいな考えで私は何もしてないから1番頑張ってない疲れてないらしいです💦
    子供も自分の子という認識がないんで自分のことを優先します💦
    あなたが出てってくださいは旦那の祖父母宅(亡くなってる)にいるので俺の家だとのことです笑
    そして離婚したら一切俺に関わらんで、金もわたさんと言われたことがあるのでくれる見込みゼロです🤣

• 11月4日
  • ショコラのプーさん

ショコラのプーさん

専業主婦ってゴロゴロしてるのは
    ほんと一握りだと思います…。
    それにmiさんは育休中なのでお金入ってきてますよね?
    ニートでもないですしねー💦
    よほどの事がない限り9割は母親が親権取れるって聞いたことありますよー😁👍
    役所の法律相談とか女性の〜ってゆうのが無料であるので
    相談しに行ってみていいと思いますよ!
    経済的DVにあたるか聞いてみたらいいと思いますよ〜。
    市営の賃貸とかなら収入に応じて家賃が決まるので1まん2千円とかで借りれるんじゃないです??
    子どもにとっても良くないし
    子どもの前で夫婦喧嘩になると
    心理的虐待にあたりますし…。
    旦那さんがmiさんにしてる事を
    子どもが見てるなら
    旦那さんが子どもに虐待してることになるので裁判しても勝てそうじゃないです??😅
    私は詳しい事はわからないので役所で色々聞いてみるのがいいですよー!応援してます📣

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

腹立ちますね😡
仕事しかせんと育児しないならご飯も洗濯も自分でやってって言えばどうでしょうか??
1回私もそう言ってご飯作らなかった事ありますがごめんと謝ってきました。
そうやって仕事できてるのもmiさんのおかげですよね?1人暮しなら洗濯物もしないとだし、ご飯は買ってきたものでもいいけど身体壊すし、そっちが何もしないなら私も協力しませんって言いますね。

• mi

mi

そういうとじゃあいらんやん出てって(私たちみんな)と言われます😂
    そして先ほど私の態度が気に入らないので荷物まとめて出てってと言いながらリビングの荷物廊下に出し始めました😂

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ出てって!?そんなん言うなら出て行きますね🤣
    親権とって離婚しますわ。子供達には金輪際会うな、と養育費は1人2万の4万入れろよって言います。舐めんじゃねぇ😇
    それでも別れるって旦那が言うならもう終わりでいいと思います

• 11月4日
  • mi

mi

実家遠いのと上の子寝てるのとでガン無視しました😂
    俺に関わらんで、金も渡さんでとも言われてます😂もうホントーにクソです🥵

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃムカつきます!お前が出てけよー!金も渡さないは普通無理ですねw
    裁判起こす為に録音とっときましょ!

• 11月4日
  • mi

mi

旦那の祖父母宅(亡くなってて誰も住んでない)に今住んでるので俺の家理論であいつが出てくことはないです😭
    ほんとむかつきますよね😭
    録音!証拠がなければモラハラで訴えても勝てませんよね!
    呑気にお菓子でも食べてますほんと腹経ちますがここで話して少しどんなクソ旦那と結婚してんだと笑えてきました😂

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    旦那さん子供だなぁー何歳ですか?
    私は大阪市ですが、母子家庭は色々免除だったり手当ありますね、市営住宅は月4万くらいで抽選ですがあります。母子家庭は受かりやすいと思うし、保育園も入れると思います。
    下の子2ヶ月で大変な時なのに💦
    もう少し我慢して、下の子が半年か一歳前に離婚がいいと思います、精神病みそうです💦
    本気度を見せたら意外と焦って変わってくれるかもだし...期待はダメですが💦

• 11月4日
  • mi

mi

26歳です😂
    下の子がミルクアレルギーで保育園も近隣は6ヶ月からで😭
    もう期待はできませんがいつでも離婚できるようにこっちも準備がいいですね😭
    ほんとこのままだとストレス溜まりまくりです🥲

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

26歳はほんと精神年齢子供です💦
    うちの旦那もそのころ全くダメでした🙅全く帰ってこない、風俗行く、家に居ても携帯、寝る、とか🤣こちらも無視してました
    今でも家散らかってるだのなんだのほざいて調子のってるので喧嘩する予定です!

男って調子のりますからねー離れていかないとでも思ってるんでしょうね。
    ミルクアレルギー大変ですね💦
    旦那には期待したらだめです😭
    どんな状況だろうとママが笑顔なら子供も幸せだと思います。精神壊れたら大変なので💦頑張ってください!

• 11月4日
  • mi

mi

やっぱりどこもそんな旦那が多いんですかねー?😭
    散らかってると思うならお前が片付けろよ!って感じですよね😭うちも言ってきます😭

多分それはあると思います…なんだかんだ出ていかないと😂
    私の性格上寝たら忘れるのでなんとかなってますがほんとこれが月に2回くらいこーゆーピリッとした空気になるのでその時は子供が1番かわいそうで😭

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんも調子乗りの最上級?なのかな?
    うちの旦那もかなーり調子のりです!

ずっとそれで喧嘩してたのですが、YouTubeのひさこさんの夫婦学みたいな動画を見て、1度私が折れてあげて毎日大変なのに仕事してくれてありがとう、感謝してるよっと言ってからなんだか変わった?マシになった気がします。
    そうやって妻に言われたら、なんか力になってあげたいなと思うのが男、らしいですよ😇
    最近はそれ言っても俺は偉いとか思ってるのか携帯見る事が増えてますがね💦

• 11月4日
  • mi

mi

調子乗りすぎてうざすぎますよね😭
    それをこちらがなぜ転がさないといけないのか😂

やはり私も感謝を伝えるのはしないとですね、、
    思っててもやっぱりできないやらないことが目に見えちゃいます。
    あまり言い過ぎるとまた調子のるのが男ですよね🤣

• 11月5日
はな

しんどいですね💦
私の夫もモラハラです💦
妊娠を期に退職して夫の扶養に入りました。
夫は3才神話を信じており、3才までは預けないで家で見て欲しいと言われたので、私は専業主婦をしていました。

しかし、離婚届を突きつけられて「養ってるのは誰だ」とか「渡した生活費を返せと」言われて家出しました。

今は実家にお世話になりながら正社員に近いパートで働いていて、今の方が気楽です😊

• mi

mi

ほんと口にはしないものの、絶対俺が養ってると思ってます…
    誰の子供面倒見てるんだと思ってるのやら…
    絶対そちらの方が心的にも楽ですよね💦離婚も視野に入れて動けるようにしていきます😭

• 11月5日
  • はな

はな

近くの女性相談に相談してみてはどうですか?

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

自分なら、あなたが育休取れば?私が働くから。って言いますね。