※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園のお遊戯会で必要な黒のスパッツについて、長スパッツと通常のスパッツの違いについて悩んでいます。

保育園のお遊戯会でいる物を持ってきてくださいとのお便りがありました。

上の子(女の子)
黒の長スパッツ
⇒スパッツって、私のイメージではスカートの下に履いてるようなやつのイメージなんですが、長となると…??
ユニクロのズボン?足?のヒートテックあるんですがそれじゃ長スパッツではないですかね??

下の子(男の子)
黒のスパッツ
⇒これは、それこそ女の子がスカートの下に履くやつ…?

どうでしょうか🥺

コメント

日月

タイツの先のないやつのことですね😄
西松屋とかで安く売ってます。
長スパッツは十分丈が無難で、黒のスパッツっていうのも十分丈にしておけば間違いないような気がします。
が、担任の先生に聞くのが一番なので確認は必要だと思います😆

マロッシュ

難しいですね😂
長スパッツは長とわざわざ記載あるから、足首まである黒いピチッとしたものですかね🤔
黒のスパッツは長と記載無しだから、7分丈位のものでしょうか😂

tom

スパッツだけだとスカートの下見えてもいいように履く短いものと捉えられるかもだから、長ってついてるのかな?と思います😊
男の子も女の子もユニクロとかにある10分丈のレギンスでいいと思います💡

10分丈のレギンスってことじゃないでしょうか。
ユニクロとかイオンにもありますよ

うにこ

各クラスの担任が用意するものを記入しているのだとすれば、各々の言葉の表現の問題だと思います。

長スパッツ→10分丈スパッツ(足首から下は出ているもの)
スパッツ→長さの指定なくスパッツ
と受け取りました。

どちらもUNIQLOや西松屋のレギンスでいいと思いますよ😊
男の子のスパッツ丈は余裕があれば確認したらいいかもしれませんね。